*はじめまして、ゆるまにすとのしらうおです(*´ω`*)

 

【現在修正途中です。一部見づらいと思いますがご了承ください。】

 

 

こんにちは♪

ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

 

はじめましての方も、また来てくれた方も、

たーーーっくさんあるブログの中からここを見つけてくれて、

そして遊びに来てくれてありがとうございます。

 

本当にうれしいです。

 

さてさて、ここであらためて自己紹介させていただこうと思うんですが、

なんとなくこんな人だよーというのが伝わればいいなぁと思っています。

 

ゆるーっとおつきあいくださいませぇぇぇ(*´∀`*)

 

 

 【目次】

 

しらうおとしらうおさん

 

 

「しらうおのハッピーゆるまにらいふ」もやっと100記事越えかぁ~

次は200記事目指して頑張るぞ!

  

 

やぁやぁしらうおさーん、いつも私の代わりにありがとう♪

 

 

人間のしらうおきた(ややこしい)!

 
 

せっかくの自己紹介だからいつもと違う感じにしてみたくてさ♪

しらうおさん進行役お願いできる?

 

 

 

がってんしょうちのすけ!

 

 
 

(ずいぶん古いな・・・)

 

 

Q名前の由来は?

 

ンプル

イフと

きうき楽しく

金の話

の頭文字をとったものだよ。魚じゃないよ!

 

 

 

たぶん大半の人が魚のシラウオだと思ってるよ!

 

 
 

「しらうお」で検索したら魚しかヒットしなくて困ってるよ!

 

 

アホダネ

 

 

Q出身は?

 

体育の時間に体操座りの状態から「ヤーーー!」って叫びながら立ち上がる県だよ。

 

 

あれ意味わからないよね。

 

 
 

ずっと全国共通だと思ってたからね!!

 

 

 

 

Q職業は?

 

困っている人を助ける人たちを陰からこっそり支えるお仕事をしているよ!

 

 

なにそれわからない

 

 

Qどの辺の世代?

 

ポケモンといえば?

 

 
 

第1世代と第2世代!

ちなみにポケモン金・銀は懸賞でゲームソフトが当たったのが自慢だよ!

 

 

 

ジャンプといえば?

 

 

 

封神演義よぉん昔完全版を持ってたわん

 

 似てないモノマネやめれ

 

 

Q一番好きなゲームは?

 

 

MOTHER2!

私の中でこれを越えるゲームはまだないぞぉぉぉ

 

 

おー!本当に好きなんだね~確かキムタクがCMしてたんだよね?

 

 
 

そうそう!まーざつーまーざつー♪

この作品で糸井重里さんを知ったんだよ、

おとなもこどももおねーさんも。

ぜひ多くの方にプレイしてほしいなぁ(*´∀`*)

 

 

 

Qミニマリストになったきっかけは?

 

 

しらうおはさ、どうしてミニマリストになろうと思ったの?

 

 
 

うーん、気がついたらなってた!

 

 

 

答えがひどい

 

 
 

ごめんごめんwでもね、小さなキッカケはいっぱいあったんだよ。

その結果、「縛られたくない!自由に生きたい!」という私の性格と「ミニマリスト」という生き方・考え方がぴったりシンクロしたんだね。

ストイックになりすぎることもあったけど、やっと自分にとってちょうどいい量がわかってきたんだ。

だから今では「ゆるまにすと」を名乗ってるよ。

 

 

タイトル回収きた!

そっか共通点があったんだね。

そして「ミニマリスト」から「ゆるまにすと」へかぁ。

なるほどね。

 

 
 
 

「ミニマリストはハードル高そうだけど、ゆるまにすとにならなれるかも」って思ってもらえたらうれしいなぁ。

 

 
 
 
▼こんな感じでゆるまにすとになりました♪
 
 
▼ゆるまにらいふでレッツハッピー♪
 
 
 

Qどうしてブログを始めようと思ったの?

 

ミニマリストになってから、たくさんの本を読むようになったんだけど・・・いろいろインプットしすぎちゃって、今度はそれをアウトプットしたいと思ったのがキッカケかなぁ。

それとね、私が物を捨てる途中でいろんなミニマリストさんのブログにお世話になったように、私の考えや経験が、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない!って思ったんだ。

恐れ多くも・・・だけどね。

 

 

まともな理由があって安心した!

 

 

Q「しらうおのハッピーゆるまにらいふ」をどんなブログにしたい?

 

しらうお!これ運営方針だよ大事なやつだよ!

 

 
 

最初はミニマリスト・ミニマリスト志望の方に向けた特化ブログにする予定でしたが、更新を重ね、たくさんの方と交流していくうちに、日々の生活の中で感じたことや興味を持ったこともいろいろと書いていきたいと思うようになりました。

 

「ミニマリスト系雑記ブログ」として、特化記事50%・その他の記事50%ぐらいの割合で書いていきたいなぁと思っていますが、飽きっぽい性格なのでどうなるかわかりません。

 

私自身ミニマリスト(現在はゆるまにすと)を名乗ってはいますが、「ミニマリストは素晴らしい!みんなミニマリストになろうぜ!!」と主張したいわけではないんです。

人の数だけ幸せの形があります。たまたま、このライフスタイルが私には合っていただけで「みんな違ってみんないい」んです。

「へーこんなやつもいるんだー」って、ミニマリストを身近に感じてもらえたり、物を捨てたい人の背中を押すお手伝いができたならとても嬉しいです。

 

ストレスだらけでいろいろときつい世の中ですが、少しでも心ゆたかに生きる方法を見つけていきたいなぁと思っています。

 

ミニマリストな方もそうでない方も、ゆるーっとお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします(*´∀`*)

 

 

 

最後にひとこと

 

もうすこし 更新頻度 あげたいな

 

 

まさかの五・七・五

 

 
 
 
▼ 最後までお読みいただきありがとうございました、ひっそり参加してます(*´∀`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ