*作るのが大変な揚げ物はお店におまかせ。時間と手間がかからないから大助かりです

こんにちは♪

ゆるまにとのしらうおです(*´∀`*)

 

トンカツ・からあげ・天ぷら、カキフライにエビフライ。

あぁ・・・揚げ物っていいですよね、おいしいですよね。

 

 

カロリー気にせず思いっきり食べたーーーーい!!

 

 

そろそろダイエットした方が・・・

 

 

ハイ(´;ω;`)

 

 

 

【目次】

 

 

大好きな揚げ物と変化していく体

揚げ物って無性に食べたくなる時がありますよね。

めちゃくちゃお腹がすいてる時は「からあげ10個くらい楽勝だよー平気平気!」なんて思っちゃうんですが、実際は・・・

 

 

うぅぅ胃が重い・・・うっぷ・・・

 

 

体があまり受け付けなくなってしまいました。年かなぁ~悲しいなぁ。

昔はなんてことなかったのになぁぁぁぁ(;∀;)

やっぱり年齢とともに体も変わっていきますね。ポテトチップスを完食したあとに、ごはんをモリモリおかわりしいてた子どもの頃がなつかしいです。

 

あぁこんなことなら、若いうちにからあげ食べ放題に行っておけばよかった・・・!

 

 

(なるほど痩せないわけだ・・・)

 

 
 

 

揚げ物はお店におまかせ 

母も油っこいものはひかえるようになりました。

父が亡くなってから自分の健康に気をつけるようになったんです。

そんなこともあって、わが家では揚げ物を作らなくなりました。健康のためというのはもちろんなんですが、準備や後片付けが大変だからという理由もあります。

作ってる途中で小麦粉やパン粉がボロボロ床に落ちてしまうし、油の処理も大変です。

揚げ焼きという手もあるんですが、たっぷりの油でカラッと揚がった本物の方がおいしいし満足度も違います。

なので、揚げ物はスーパーやコンビニで買うか、お店で食べることにしました。

大量に作るわけではないので、その方が時間も手間もかからないから助かっています。

 

 

代わりに揚げてくれる店員さんに感謝

あぁーからあげが食べたぁぁぁぁい

からあげモードが急に始まってしまいました・・・!


f:id:sirauominimal:20180809233819j:image

買ってきたのは前から気になっていた専門店のからあげ。

注文を受けてから作ってくれるお店だったので、店員さんがわたしのためだけに揚げてくれたんだーって思うと、なんだか贅沢な気分になりますね。もうそれだけでうれしくなってしまいます。

白っぽいのが塩味、茶色っぽいのが醤油味。両方ともおいしいです。

手間がかかる部分を全部代わりにやってくれる店員さんに感謝ですね(;ω;)

 

 

あ、明日からダイエットしますッ・・・!

 

 

 

ではでは♪

ゆるまにらいふでハッピーな毎日をっ(*´∀`*)

 

▼たくさんのブログの中から見つけてくれてありがとうございます。
ここから「遊びにきたよー!」って教えてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ