*焼きたてのしあわせ、いただきます。手作りスコーンでぜいたくな休日

こんにちは♪

ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

 

ついに8月突入ですね!

わたしは毎日暑さに負けております・・・(;∀;)

 

 

あ・・・あっづぅぅぅぅぅぅぅぅぃ

 

 

暑いのも寒いのも苦手だもんねぇ

 

 

 

 

【目次】

 

 

暑い日は家にいたい

前から行ってみたいなって思ってたスコーンがおいしいカフェがあるんですが、そのカフェのスコーンが期間限定でデパートで買えるらしいんです。

 

これは行きたい、行きたすぎる!次の休みに絶対行こう!

と思ってたんですが・・・

 

 

暑すぎて無理

 

 

 

あっさり断念(;ω;)

 

デパートまで遠いし、こんなに暑いと外に出たくありません。

いつもの引きこもりグセが発動してしまいました。

でもスコーン食べたいなぁ。

気分はすっかりスコーンモード、なかなかスコーン熱が下がってくれません。

 

 

こうなったら自分で作ってみよう!

 

 

 

 

はじめてのスコーン作り

というわけで作ってみることにしました、生まれてはじめてのスコーン作りです。

うまくできたらいいなぁ。

はじめてのことってなんだかドキドキしますね。

 

 

抜き型を持っていないので、包丁で切ったあと軽く形を整えています。

このあと表面に牛乳を塗っていくんですが、ハケも持っていなかったのでキッチンペーパーをハケ代わりに使いました。

専用の道具がなくてもなんとかなりました~よかったです(*´ω`*)

 

生地さえできればあとはオーブンにおまかせ。 

小麦の焼けるいいにおいがキッチンにふわっとただよってきます。

いいにおいだなぁ、なんだかしあわせだなぁ・・・

焼きあがるのが待ち遠しいです。とっても楽しみ。

 

 

わぁぁちゃんとスコーンっぽく焼けたぁぁぁぁ!!

この間みたいに失敗するんじゃないかとドキドキしてました、よかったー!

おいしいスコーンの証、側面の腹割れ線(狼の口とも言います)がうまくできなかったけど、不器用なわたしの初チャレンジにしてはかなり上出来だと思います。

やったぁぁぁぁ

 

【関連記事】

*【クラウドブレッドが〇〇に!?】楽しく失敗して次に活かそう

 

 

焼きたてのしあわせ、いただきます


f:id:sirauominimal:20180802160939j:image

オレンジマーマレードとパイナップルコンポートと、こんなこともあろうかとカルディで買っておいたクロテッドクリームを添えて。

紅茶を淹れたら、気分はイギリスのティータイムです。

ちょうど母が仕事から帰って来たのでいっしょにいただきます。

 

んんん焼きたて・・・めちゃくちゃおいしいぃぃぃぃ

外はカリッと中はしっとり、お店の味にはかなわないけどとってもおいしいです。

焼きたてのしあわせを味わえるのは手作りならではのぜいたくですね。

 

今度はチョコチップを入れるのもいいなぁ、キャラメル味も作ってみたいなぁ、なんだかもっといろいろ作ってみたくなりました。

上手に作れるようになったら、

 

 

趣味はスコーン作りです♪

 

 

 

なんて女性らしいことが言える日が来るかもしれない・・・!

よーしがんばるぞぉぉぉぉ

 

 

動機が不純だなぁ

 

 

 

 

おまけ・スコーンといえば・・・

 

 

しゃーさん、今日はじめてスコーン焼いたよー!

 

 

すこーんとはとうもろこしのこれだよね!

 

 

 

 

 

お約束ぅぅぅぅぅぅぅ(;∀;)

 

 

 

 

ではでは♪

ゆるまにらいふでハッピーな毎日をっ(*´ω`*)

 

▼たくさんのブログの中から見つけてくれてありがとうございます。

ここから「遊びにきたよー!」って教えてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ