*【女の命を手放す勇気】ゆるまにすと、坊主頭にあこがれる。

こんにちは♪

ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

 

わたし、いつかやってみたいことがあるんです・・・!

 

 

 

1度でいいから坊主頭にしてみたいよぉぉぉぉぉ

 

 

えぇー!?

 

 

 

 

 【目次】

 

坊主頭にあこがれる


f:id:sirauominimal:20180906235003j:image

美しい髪は女の命。

だけど、だけど一度でいいから坊主頭にしてみたいのですっっっ

髪の断捨離・・・というわけではないんですが、物理的な意味で頭がスッキリしたら、

 

 

そりゃもう気持ちいいだろうなぁぁぁぁ

 

って思っちゃって。半年くらい前からあこがれているのです(*´ω`*)

 

 

あこがれポイントその1・くせ毛がつらい 

 

f:id:sirauominimal:20180906224047j:plain

わたし、髪の量が多い上に結構クセ毛なんです。

いっつも髪の毛がばっさー!ぼふー!ってなっちゃう現象がそろそろうっとうしくて・・・

場合によってはナチュラルなゆるふわパーマ・・・に見えなくもないんですが、毎日そんなにうまくはいきません。

だから、お出かけの時はヘアアイロンが欠かせないんですね。

便利なヘアアイロンですが、使い続けると、熱で髪がさらに傷んでしまいます。

クセ毛を直したくてヘアアイロンを使うのに、そのせいで髪が傷んでさらにクセが強くなってしまう、だけど使わないわけにはいかない・・・悲しい悪循環です。

坊主頭にしちゃえばそんな悩みとはさよならできるし、毎朝ヘアアイロンにかける時間がまるまる節約できちゃいます。

これは大きいぞ・・・!

 

 

あこがれポイントその2・お風呂がラク

 

f:id:sirauominimal:20180906224327j:plain

お風呂に入った時も、坊主頭なら体と一緒にせっけんで洗えてしまいます。

シャンプーやトリートメントもいらなくなるからお金も節約できるし、さっとタオルでふくだけでいいからドライヤーだって使わなくてよくなります。

おぉ、エコ・・・これは魅力的すぎる・・・! 

 

 

美容師さんに聞いてみました

 

ネットで調べると、

  • 女性の坊主は断られる場合がある
  • まずは美容室に確認した方がいい

ということだったので、いつもお世話になっている美容師さん(店長さんです)に聞いてみました。

やさしくて接しやすいお兄さんのような方なんですが、どんなお答えが返ってくるのでしょうか・・・?ちょっぴりドキドキです。

 

 

店長さん、例えばなんですけど、女性の坊主ってできますか?

 

 
 

えっ!?坊主ってまさかしらうおさんが?

 

 

 

 

(*・ω・))コクコク

 

 

 

 

まじか・・・

 

 

 

 

(やっぱりダメかな・・・?)

 

 
 

ぜひうちでやらせて!

てか俺がやりたいから、坊主にしたい時は絶対教えて!

 

 

 

私の心配とは反対に、ノリノリでOKしてくれました。これで美容室問題は解決です。

よかったよかったぁぁぁ(*´∀`*)

 

 

仕事やめたら考えたいと思うので、その時はぜひお願いしますっ

 

 
 

いやむしろ今やろう!明日から坊主で仕事しよう!

 

 
 

・・・面白がってるな(笑)

 

 

 

 

パートナーの説得

美容室問題が解決したら、次は最大の難関、パートナーの説得です。

彼氏であるしゃーさんの好みのタイプはロングヘアでふわっとした、かわいらしくて女性らしい人なんですが・・・

 

だめだ坊主頭とか完全に真逆だぁぁぁぁ

 

本当は許可を取るようなことではないのかもしれません。

だけど、これからの人生をずっと一緒に歩いていくかもしれない大切な人。

だから、ちゃんと話して理解を得られてからにしようと思いました。

本当に坊主頭にするかもわからないし、今すぐにするわけじゃないけど、彼女が連絡もなくいきなり坊主頭になったら絶対びっくりすると思うし、もしわたしが彼の立場だったらやっぱり話してほしいと思うから。

 

恋人に限らず、人間関係って、ささいなことですれ違って壊れていきます。

だから話し合うことが大切。

話さないとお互いにどんなことを思っているのかわかりません。

 

「もしかしたら理解しあえることもあるかもしれないのに、そのチャンスすらないまま関係が壊れてしまうのはもったいないよ」

 

これはしゃーさんがわたしに言ってくれた言葉です。

彼がわたしに「話し合うことの大切さ」、「相手と向き合うことの大切さ」を教えてくれました。

そんな彼だからきっと大丈夫。大賛成ではないと思うけど、反対もしないはず。

・・・たぶん(´ω`;)

 

 よし言うぞー!言っちゃうぞぉぉぉぉぉ!

 

 

しゃーさんに相談してみました

 

 

しゃーさんしゃーさん、わたし坊主頭にしてみたいよー!

 

 

(´;ω;`)

 

 
 

(あきらかに動揺している・・・!)

 

 

 

 

理解してくれました

「そっかぁ・・・今までいろんな経験をしてきた中で、しらうおなりにいろいろ考えることがあってさ、髪を切ることでそれをリセットして新しい自分になりたいのかもしれないね。きっと、女性としてじゃなくて、ひとりの人間として生きたいって気持ちが芽生えたんだね。」

 

・・・やっぱり、しゃーさんはすごいなぁ。

私がうまく言い表せない気持ちを分析して言葉にしてくれる。

そして理解しようとしてくれる。

「女性としてじゃなく、ひとりの人間として生きたい」って話は彼にはしていなかったので、そこを言い当てられた時は正直びっくりしました。

 

エ、エスパーかっっっΣ(・ω・ノ)ノ

 

ふだんはぼーっとした天然さんなんですが、こういう時の洞察力は目を見張るものがあります。

本当にかなわないなぁ。

 

 

坊主頭を夢見て・・・

仕事をしているうちは難しいので、やめたらやってみたいなぁと思っているんですが、その時になったら気が変わっているかもしれません。

でも人生のうちに一度はやってみたいなぁ・・・

 

静かな野望を胸に、今日も坊主頭を夢見るのでした

 

 

ちなみに友達からも止められました(´ω`;)

 

 

 

ではでは♪

ゆるまにらいふでハッピーな毎日をっ(*´∀`*)

 

▼たくさんのブログの中から見つけてくれてありがとうございます。
ここから「遊びにきたよー!」って教えてくれたらとってもうれしいです(*´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ