*【お部屋に癒しがやってきた】奇跡が起きました!4月のカナヘイくじのお話です

こんにちは♪

ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

 

今回はちょっとさかのぼって4月のできごと、『カナヘイの小動物 当たりくじ』に挑戦した時のお話をしたいと思います。

 

 

ゆるまにすとになっても、やっぱりかわいいものが大好きです♪

 

 

好きなものがあると生活に潤いがでるよね!

 

 

 

【目次】

 

 

うさぎとピスケが大好き

 

www.sirauoayc-2017.com

 

ブログでもときどき出てきますが、うさぎとピスケというキャラクターが大好きなんです。

イラストレーターで漫画家のカナヘイさんが描くゆるっとかわいいキャラで、かわいいだけじゃなくてちょっとシュールなところがあったりして、それがまたかわいいんです。

とにかくかわいいんですね~(*´ω`*)

本屋さんとコラボしたり、2匹のアルバイトをチラ見しに行ったり、人生ではじめてミスドでグッズを買ったりと、わたしのシンプルな生活に癒しと楽しさを与えてくれています。

 

【関連記事】
*うさぎとピスケのゆるっとアルバイトをのぞき見してきたよ

*しあわせすぎる可愛さ!「うさぎとピスケ」のミスドコラボ♪

*好きな物・お気に入りの物を使うのがとっても楽しい。少しずつ入れ替え中です 

 

  

かわいすぎる『カナヘイの小動物 当たりくじ』

そんな2匹の当たりくじがセブンイレブン限定で発売されるらしいのです。

気になるラインナップは・・・?

 


f:id:sirauominimal:20180818144352j:image

(カナヘイの小動物公式サイトより)

 

 

かっ・・・

 

 

 

かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ///

 

 

かわいいかわいい、かわいいが大爆発です・・・!

うさぎとピスケだけじゃなくて『ねーねーねこ』もいます、かわいいすぎるぅぅぅ

 

モノを大量に捨てて殺風景になってしまった部屋に、少しだけ彩りがほしいなぁ。

ちょうどそんなことを考えていた時期でした。

特にぬいぐるみ系のアイテムが欲しかったので、このラインナップはストライクすぎますっ・・・!

 


f:id:sirauominimal:20180818145422j:image

(カナヘイの小動物公式サイトより)

 

ほしいなぁと思ったものに〇をつけてみました。

本命はビーズクッションかネックピローです。

どっちも1種類ずつでいいからほしいなぁ、できればうさぎがいいなぁ。

全70本のうち1本ずつしかないから引き当てるのは難しそうですね。

ミニトートとヘアターバンは本数が多いから大丈夫そうです、むしろダブってしまいそうでちょっとこわいかもです(;ω;)

 

 

実は悩みました

くじなので、ほしいものだけを選ぶことはできません。

使わないものをムダに増やしてしまわないかな、という悩みがありました。

でもせっかくだからチャレンジしてみたいな、わくわくする気持ちを大切にしたいなって思ったんです。普段は本を買うぐらいしかお金を使わないので、好きなキャラにお金を使うのも楽しそうだなぁと思ったんです。

そこである方法を思いつきました。これで本命以外やダブリが出ても大丈夫。

安心して戦場(セブン)へ行くことができます・・・!

 

 

自転車でがんばります

発売日当日は奇跡的に仕事がお休みでした。

当日からチャレンジできるなんて、これはもう運命かもしれません!

ドキドキする気持ちをおさえつつセブンへ行こうと思ったんですが、

 

 

 

 

セブンがない

 

 

 

 

そうなんです、わたしの住んでる地域にはセブンイレブンがなかったんです。

しかも全ての店舗でくじを取り扱ってるわけではないので、くじにたどり着くまでがちょっとした冒険です。

でも大丈夫!わたしには自転車という相棒がいます、これで数駅離れたセブンまで行ってきます。

歩くよりも早いし軽い運動にもなります、自転車ばんざーい

さぁ行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉ(*´ω`*) 

 

 

ついに到着、1店舗目

まずは1店舗目。売り場にディスプレイされた景品たちがそれはもうかわいくてかわいくて、まるで天国でした。見ているだけで癒されてしまいます。

よかったーほしい景品まだ全部残ってるー!

ビーズクッションが思っていたよりもかなり大きくてびっくりでした。

キャラクターを知らないお客さんたちが「これ何だろう?かわいいー!」って言ってるのを聞いて、なんだかわたしがうれしくなってしまいました。

 

さぁ、運命の瞬間です。ドキドキしながら箱に手を入れてみると・・・

 

 

あっこれたぶん誰も引いてないなぁ

 

 

 

箱の中には大量のくじが・・・!

まだ誰も引いてないんじゃないかなってくらい、くじが大量に残っていました。

発売日当日なので、当たり前と言えば当たり前なんですけどね^^;

 

さぁ、2回チャレンジした結果は・・・!?

 

 

 

(クッショォォォォォン)

 

 

 

(ネックピロォォォォォォォォ)

 

 

 
f:id:sirauominimal:20180818144425j:image

うーんそんなにうまくいかないかw

やっぱり本数が多い景品が当たりましたね。でもピスケのヘアターバンがゲットできてうれしいです♪

本当は同じ店で引いたほうがいいのかもしれませんが、気分を変えたいので2店舗目に行ってみることにしました。

 

 

2店舗目でもチャレンジ 

2店舗目でも2回チャレンジすることにしました。

箱の中に手を入れてみると・・・?

 

 

あっここも誰も引いてないっぽい

 

 

 

やっぱり箱の中には大量のくじが。

うーん、この中から本命を引くのはむずかしそうだなぁ。

 

と思っていたら・・・ 

 

 


f:id:sirauominimal:20180818144536j:image

 


f:id:sirauominimal:20180818144515j:image

 

きゃぁぁぁぁぁぁぁネックピロォォォォォォォォォゥ

 

あの大量のくじの中から、いちばんほしかったうさぎのネックピローが来てくれました。

ある程度くじの枚数が減ってから引こうか迷ったんですが、やっぱり初日に来てみて良かったです。

うぅっ、うれしいよぉぉぉーやったぁぁぁぁぁ

自転車の前カゴからのぞくうさぎの顔にニヤニヤが止まらない、しあわせな帰り道でした。

 

 

ラスト5枚の奇跡

本当はビーズクッションも狙いたかったんですが、2店舗で2回までって決めてたし、本命のネックピローをゲットできたので、とりあえずここでストップすることにしました。

あとはくじの枚数が減ったころに様子をみてみようかなと思ったんですが、その頃にはほしい景品がなくなってるかもしれませんね(´∀`;)

 

と思ったら奇跡が起きました!

4月の終わりごろ、いちばん最初に行ったお店に行ってみるとカナヘイくじラスト5枚!」のポップが!

しかもしかも、ミニトート(2つ)・うさぎのヘアターバン・ねーねーねこのネックピロー&ビーズクッション、欲しい商品が全部残ってるじゃありませんか・・・!

ラスト賞狙いの人もいると思っていたので、この状態で残ってるなんてもう奇跡です。

もちろんその場で即決、迷わず購入しました。

これが大人買いかぁw

 


f:id:sirauominimal:20180818144603j:image

ラストスペシャル賞もゲットできました!

(撮り忘れてしまいましたが、ちゃんとビーズクッションもあります)

 


f:id:sirauominimal:20180818144646j:image

あぁぁかわいいです///

ビーズクッションはかなり大きいんですよー♪

おなかがすいたときは、大きな中華まんに見えることがありますw

 


f:id:sirauominimal:20180818144659j:image

ラストスペシャル賞のラウンドブランケットまでゲットできるとは思ってなかったので本当にうれしいです。冬の防寒具として大活躍する予定なので、今から冬が待ち遠しいです。

 


f:id:sirauominimal:20180818144719j:image

このゆる~い表情に癒されまくりです。はぁぁしあわせ(*´ω`*)

 


f:id:sirauominimal:20180818145700j:image

ヘアターバンは、うさぎをふだん使い用に、ピスケはティッシュボックスカバーとして使っています。 味気ないティッシュボックスが一気にかわいくなりました。

 

 

ほしい人・使ってくれる人にプレゼントする

ところで、さっき言った本命以外やダブリが出た時の対処法ですが、

それは、ほしいと言ってくれる人や、使ってくれる人にプレゼントすることです。

 

いらない物を押し付けてしまわないよう前もって友達に聞いてみたら、ありがたいことに「使わないものがあったらどれでもほしい」と言ってくれたので、安心してくじを引くことができました。

ちょうど一人暮らしを始めたばかりで食器が少なかったらしいので、グラスセットとプレートをあげたらとても喜んでくれました。

「本当にもらっちゃっていいの?ありがとう」って言ってくれたんですが、むしろ感謝するのはわたしの方です。使ってくれる人に受け取ってもらえて本当によかったです。

ちなみに、ミニトートはちょっとした買い物用のバッグをほしがっていた母に1つプレゼントしました。

 

 

お気に入りのアイテムで、自分の部屋がもっと好きになる

こうして、快適だけどどこか殺風景だったわたしの部屋に、癒しがやってきてくれました。

カナヘイくじ引いてみてよかったー!

ほしいと思った景品が全部ゲットできると思ってなかったし、なんだか特別なイベントみたいでとっても楽しかったです

お気に入りのアイテムがあると、自分の部屋に帰ってくるのがもっともっと楽しみになりますね。

そんなことを思った4月のお話でした(*´ω`*)

 

 

今年の運を全部使い果たした気がしますw

 

 

 

 

新しいモノが増えた時は、今持っているモノの見直しも忘れないようにしたいですね

www.sirauoayc-2017.com

 

 

ではでは♪

ゆるまにらいふでハッピーな毎日をっ(*´∀`*)

 

▼たくさんのブログの中から見つけてくれてありがとうございます。
ここから「遊びにきたよー!」って教えてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    

 

   

www.sirauoayc-2017.com

 

www.sirauoayc-2017.com

 

www.sirauoayc-2017.com