*メインは素顔だから、隠しすぎない・盛りすぎない。ゆるまにすとのメイク道具はこんな感じです

こんにちは♪

ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

 

もともとガッツリメイクをするタイプではなかったんですが、「ゆるまにすと」になってからはますますメイクから遠ざかるようになりました。

 

 

 「素顔がかわいいお姉さん」を目指して頑張るよぉぉぉ

 

 

ファイト!

 

 

 

 

【目次】

 

ゆるまにすとのメイク道具 

仕事がある日はかなり地味。休日もほぼほぼノーメイク。

「昔アパレルの仕事してました」って言っても多分信じてもらえないであろう、

そんなゆるまにすとのメイク道具がこちらっっっ


f:id:sirauominimal:20180809090228j:image

これで全部です。

今まで持ってたものはほとんど手放して、新しく買い替えました

ファンデーションとリップだけは、以前のものを使い続けています。(めったに使わないからなかなか減らないんです・・・)

 


f:id:sirauominimal:20180809090244j:image

ファンデーションとチーク。

パウダータイプのファンデーションが苦手なので、リキッドファンデーションを使っています。

以前は、下地用のBBクリームや仕上げ用のフェイスパウダーなど、もっとたくさん持っていたんですが、なんだかめんどくさくなっちゃって・・・というか使っても使わなくても変わらない気がしたので手放しました。

 


f:id:sirauominimal:20180809090258j:image

これは今まで愛用していたピンクのチーク。

明るいピンクでとってもかわいかったんですが、年齢的にそろそろ落ちついた色にしたいなぁと思って買い替えました。

 
f:id:sirauominimal:20180809090313j:image

花の模様がとってもかわいくて、使うたびに枯れかけの乙女心がよみがえります・・・!

使っていくうちに消えちゃうんですけどね(´ω`;)

 


f:id:sirauominimal:20180809090326j:image

目元シリーズです。

左からアイシャドウ、マスカラ、アイライナー、アイブロウ。

アイシャドウも以前はもっとたくさんの色があったんですが、メイクをする機会が減ったので、定番の1色だけを残してあとは全部手放しました。

 


f:id:sirauominimal:20180809090342j:image

アイブロウはブラシ・ペンシル・パウダーが一体になったタイプです。 

モノを増やしたくないので、多機能アイテムは本当に助かりますね。

 


f:id:sirauominimal:20180809092753j:image
最後に口元シリーズ。リップとグロスです。

リップケースの塗装がはげてます・・・何年前のやつか記憶がありません・・・(´ω`;)

 

 

メイクは素顔の魅力を伸ばすために

いらないモノを手放していくと、隠れていた素の自分が見えてきます。

自信のない部分をモノで埋めて隠してたっていうのかな?

 

なんだか、メイクもそれに似てるなぁって思ったんです。

シミを隠したい、クマを隠したい、目を大きく見せたい・・・などなど。

隠したいところや、盛ってかわいく見せたいところがいっぱいです。

 

でもこれからは、もっと素顔に自信を持ちたいな、もっと素顔が魅力的な女性になりたいなって思うようになったんです。

世界にたったひとつのわたしの顔だから、もっと好きになりたいなぁって。

だから必要以上に隠しすぎたり、盛ったりするのはもう卒業することにしました。

メインはあくまで素顔。メイクは素顔に華を添える程度に使っています。

 

 

 

いっしょに素顔美人を目指しましょう♪

 

 

 

素顔美人を目指すなら絶対チェック!の1冊ですよ

 

ではでは♪

ゆるまにらいふでハッピーな毎日をっ(*´∀`*)

 

 ▼たくさんのブログの中から見つけてくれてありがとうございます。
ここから「遊びにきたよー!」って教えてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    

 

▼職場ではかなり地味です

www.sirauoayc-2017.com