*きらきらな光に心が躍る♪クリスマスの街が好き

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

ついに12月になりましたね。今年もあとひと月、一度しかない2017年を最後までおもいっきり楽しんじゃいましょう♪

 

 

【目次】

 

 

クリスマスツリーと言えば

そういえば・・・家計が苦しかったことと、父親が昔のガンコ親父だったからだと思うんですが、わが家にクリスマスツリーはありませんでした。でも本当はクリスマスツリーがほしいなぁ・・・そうだ、自分で作ればいいんだ!そう思った小学生の私は、裏が白いプリントやチラシでクリスマスツリーを自作していました。名づけてチラ裏ツリー!(今名づけた)

 

 

街はみんなのクリスマス

寒がりで出不精でお布団の中が大好きな私だけど、この時期の外出は大好きなんです。

寒さを乗り越えて外に飛び出すとそこには・・・家ではとても用意できないような大きなクリスマスツリーに豪華なイルミネーション!きらきらがいっぱいの街はまるで宝石箱みたいで感動します。


f:id:sirauominimal:20171201002938j:image

街はみんなのクリスマス。大人になった今でも、わが家にクリスマスツリーはないけれど、一歩外に出ると街全体がクリスマスを盛り上げて楽しませてくれます。街を歩く人たちの笑顔や楽しそうな笑い声に、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいます。

 

 

まとめ

この時期のお出かけはやっぱりうきうきしますね♪綺麗にライトアップされた街を歩くだけでもとても楽しい気持ちになります。

最近はクリスマスマーケットも開催されているので、お出かけの楽しみがさらに増えました。去年は眺めるだけだったけど、今年はあこがれのホットワインを飲んでみようかなぁ(*´∀`*)

記憶をたどってチラ裏ツリーも作ってみようかなぁ・・・w

 

 

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ