*いつもの日常がしあわせ。そこに「好き」があればもっとしあわせ

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

ちょっぴり照れくさいけど、愛おしい、「好き」って気持ち。

 

 

【目次】

 

 

いつもの日常がしあわせ

 

「あぁ・・・いつもと同じって、しあわせだなぁ・・・」

 

朝日を浴びてぼーっとしながらそんなことを思っていました。

昔はいつもと同じってつまらないと思っていたけど、それは今日も元気に生きている証拠で、とてもしあわせなことなんだなぁって思うんです。昔の私は、死ぬなんてずーっと先のことで、まだまだ縁がないと思っていました。だけど大人になるにつれて、親であったり親戚であったり・・・身近な人たちの死に触れていくうちに、そして交通事故に遭った時に「命はいつ終わるかわからない」という当たり前のことに気づいたんです。

いつもと同じということは、大切な人たちも元気だということ。

「いつもと同じしあわせ」は自分ひとりじゃ作れないんです。

 

 

「好き」があればもっとしあわせ

そんないつもと同じ日常だけど、ちょっと見まわしてみると「好き」がたくさんあることに気がつきました。


f:id:sirauominimal:20171209105814j:image

 

うさぎとピスケの食器も、マフィンも、スコーンも、ミルクティーも、ぽかぽかのお日さまも、白いテーブルも、みんな私の好きなもの。「好き」がいっぱいだと、とってもしあわせな気持ちになりますね。あぁ~うれしいなぁ♪

いらないものに囲まれて日々を過ごしていた頃がうそみたいです。

 

 

まとめ

いつもと同じ日常がしあわせ。そこに「好き」があればもっとしあわせ。

好きという気持ちは、まるで魔法みたいですね。心をぽかぽかにしてくれます。

人でも、モノでも、コトでも、なんでも、もっともっと好きを増やしていきたいな、好きがいーーーっぱいの人生を送っていきたいなぁと思うしらうおでした(*´∀`*)

 

 

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ