*焼くだけ・煮るだけ・炒めるだけ、シンプルな料理で時間の節約・負担の軽減♪

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

豪華な料理もおいしいけど、シンプルな料理もおいしいよ。

 

 

【目次】

 

 

毎日のことだからシンプルに

仕事で遅くなったり疲れたり・・・なんだか料理するのがきついなぁって思う日もありますよね。そんな日はいつもよりシンプルな料理にしてみませんか?

 

 

ある日の晩ごはん

時間があったから仕事に行く前に晩ごはんのおかずだけ作っていきました。

メニューは、冷蔵庫に残ってたしめじとまいたけとベーコンの炒め物と、焼いた塩サバ。炒めるだけ、焼くだけの簡単なおかずです。

 

炒め物は全部一緒にオリーブオイルでがーーーーっと炒めるだけ。ベーコンの塩気があるから、味付けは黒コショウのみ。とってもシンプルです。

焼き魚はさらにシンプル。冷凍してた塩サバを解凍・塩抜きしてフライパンで焼いただけ。今まではグリルを使っていましたが、洗う時に時間がかかるので、さっと洗えるフライパンにチェンジしました。今日はやるぞぉぉぉぉー!って気合が入った時だけグリルで焼くようにしています。


f:id:sirauominimal:20171214231728j:image

完成♪

この間買ったダイソーのお皿がさっそく活躍してくれました!買ってよかったです。

サバの皮がぺろっとめくれちゃったけど気にしない気にしない。

これにサラダとお味噌汁をつければ立派な晩ごはんです♪お味噌汁って煮るだけなのにおいしいですよね。お店みたいに凝ったメニューじゃないけれど、これはこれでおいしい。なんだかほっとするおうちの味です。

 

 

まとめ~完璧じゃなくていい~ 

料理に限らず、何かと忙しい今の世の中。あれもこれも完璧にやろうとすると、時間があっという間になくなって、自分自身もすり減ってしまいます。だから、省けるところは省いて負担を減らしませんか?その時間を、自分が大切にしたいことの為に使いましょう。

私は、料理そのものに時間をかけることよりも、大切な人と楽しく食事をすることに時間を使いたいなぁって思うようになりました(*´∀`*)

 

 

・・・手間をかけた料理に限ってウケが悪いのは秘密です( ゚∀゚)・;'.、

 

 

▼1日は1440分。あなたはどう使いたいですか?

 

 

www.sirauoayc-2017.com

 

www.sirauoayc-2017.com

 

 

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ