*ちょっぴり伸びた前髪は自分でカット♪時間もお金も節約です

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

ちょっぴり伸びた前髪は、いつも自分で切るようにしています。

 

 

【目次】

 

前髪が伸びてきた

最後に美容室に行ってから約2ヵ月・・・前髪がやたらと目にかかり気になるようになってきました。最近は、500円~1000円ぐらいで前髪だけカットしてくれるサービスもありますね。だけど、前髪以外はちょうどいいから、まだ美容室に行くほどでもないんだけどなぁーという時は自分で切るようにしています。

 

 

時間とお金の節約

それは時間とお金がもったいないなぁ~と思うようになったからなんです。特に時間。時間って、意識しないといつの間にかあっという間に過ぎ去ってしまうんです。

美容室に行くために着替えて髪を整えて、移動して、お店で切ってもらって、終わったらまた帰って・・・全部合わせると1時間か2時間ぐらいはかかってしまいそうです。だけど、自分で切っちゃえば10分もかかりません。その時間を別のことに使いたいなぁって思うようになったんです。

 

 

その時間で何ができるかな?

1時間あれば本が読めるし、ストレッチや筋トレもできるし、夕飯の準備もできそうです。うん、今の私にはこっちの方が有意義だなぁ。部屋着のままでいいからゆるーい気分でいられるのも嬉しいです。

 

 

自分でカット

長さをそろえて、下からほんのちょっとハサミを入れたら完成♪上手に切れると嬉しくなっちゃいます。たまーに、やりすぎたかな?って失敗する時もあるけど、どうせ伸びるから大丈夫!の精神ですw

 

 

美容室に行ったつもりで500円貯金


f:id:sirauominimal:20171206214140j:image

 

そして節約できたお金は貯金箱へ。「美容室で切ってもらったつもり」の、つもり貯金。時間もお金も浮いてほくほくです。

 

 

まとめ


f:id:sirauominimal:20171206214113j:image

 

ちょっぴり伸びた前髪。次に美容室に行くまでのつなぎとしては、私はこれで十分かな~って思います。すっきりした前髪と、ちょっぴり重くなった貯金箱にごきげんです(*´∀`*)

 

 

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ