全国に3店舗だけ!アップルパイ専門店「RINGO」が九州初上陸

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

友達が5/22にオープンしたばかりの「RINGO」のアップルパイを買ってきてくれました。

行列に並んでゲットしてくれた友達に感謝です、ありがとう。

 

【目次】

 

 

「RINGO」は「BAKE」の姉妹店

 

▼こちらがアップルパイ専門店「RINGO」のHP

ringo-applepie.com

 

●販売する商品はアップルパイ1種類のみ

●どこよりも良い原材料を使うこと

●限りなくフレッシュな状態で提供すること

 

あれ?このこだわり、どこかで見た気がするなぁ・・・

あっ思い出した、BAKEだ!

BAKEはチーズタルト専門店、なるほど、2つは姉妹店だったんですね。


f:id:sirauominimal:20170524162655j:image

昔買った時の写真がフォルダに残っていました。

天神地下街店は2015年にオープンしましたが、今でも行列ができるほどの人気店です。

 

▼チーズタルト専門店「BAKE」のHPはこちら

bakecheesetart.com

 

 

紙袋と外箱


f:id:sirauominimal:20170524162728j:image

白い文字でRINGOと書かれた真っ赤な紙袋

 


f:id:sirauominimal:20170524162750j:image

シンプルでオシャレな箱ですね、かわいいです。

温め方・保存方法が書かれた紙と、ショップカードが入っていました。

 

 

こんがりツヤツヤでおいしそう


f:id:sirauominimal:20170524162810j:image

(パカッ)

 

おぉぉー!こんがりとした焼き色にツヤツヤの表面、とてもおいしそうです。

ほどよいツヤツヤ感に、ころんとした半月型のデザイン、かわいいもの好きの女性も大満足のビジュアルですね。

(一瞬ピロシキに見えたなんて言えない)

 
f:id:sirauominimal:20170524162829j:image

お皿に盛り付け

(あれ、やっぱりピロシキ)

 

 

いただきます

 
f:id:sirauominimal:20170524162847j:image

半分に切ってみました

ゴロっとしたリンゴとカスタードクリームが入っています。

 

 
f:id:sirauominimal:20170524162908j:image

桜のアイスティーと一緒に♪

紙の上で食べると洗い物が楽になりますよ。それにこころなしかオシャレw

 

 

アップルパイのパートナー

半分食べたところであることに気がつきます。

 

バニラ・・・アイス・・・!!

 

そう、アップルパイの永遠のパートナー、バニラアイスを乗せたい!

急いで冷凍庫をチェックです。

 


f:id:sirauominimal:20170524162935j:image

バニラバーしかなかった 

 

 

 
f:id:sirauominimal:20170524162955j:image

バニラバーの先端をちょこんと切り落とし、レンジで10秒チンしたアップルパイに乗せてみました。

あったかサクサクのアップルパイにつめたいバニラアイス、しあわせのひとときです。

 

 

食べてみた感想

店内で焼き上げた生地は驚きくほどサクサクです。

それもそのはず、通常よりもグルテンの量が20%低いというオリジナルブレンドの小麦粉を使用し、パイ生地はなんと144層になるよう丁寧に作られているとのこと。

 

気になるお味は、濃厚というより、アッサリ。

中には、キューブ状にカットされた青森産の「葉とらずりんご」がゴロゴロ入っていて、とても食べごたえがありました。

焼きあがってからひとつひとつ丁寧に注入される、北海道産牛乳を使用したカスタードクリームはほどよい甘さです。

 

※「葉とらずりんご」とは、糖度を上げるためにわざと葉っぱを残し、袋をつけずに日光に当てて育てたりんごのことだそうです。

葉を残したまま日光に当てることで、りんご本体には色ムラができてしまいますが、袋をつけて育てたものに比べると、甘さが約1.5倍も違うそうです。

(ざっくりとした説明ですみません、気になる方はググってみてね)

 

サクサクのパイ生地にシャキシャキとしたりんごの食感、口当たりがなめらかでやさしい甘さのカスタードクリーム、たくさんのこだわりが詰まったこのアップルパイがおいしくないわけがありません。

販売商品がアップルパイだけ、というのもそれだけ自信があるからですね。

なるほど納得のおいしさです。 

 

まとめ

価格は税込みで1個399円、4個だと1512円です。(4個だと84円安くなります)

現在、1人につき4個までの販売だそうです。

福岡にお越しの際は、ぜひチェックしてみてください。

お土産に買っていくと喜ばれること間違いなし!ですよー(*´∀`*)

 

▼BAKEもRINGOも同じ天神地下街にありますが、場所が少し離れているのでご注意ください

www.tenchika.com

 

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ