それは心から楽しむ、非日常。

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

シンプル&ミニマルな生活を送るようになってから、もっと好きになったものがあるんです。

それはね、実は外食。

家では作れない料理や、かわいい食器を思いっきり楽しめるからなんです。

そんな非日常を味わえる外食に、いつもわくわくします。

 

【目次】

 

 

非日常を楽しむ


f:id:sirauominimal:20170603091315j:image

わぁぁぁぁぁぁ

おしゃれなサラダ、ガラスのお皿がキラキラで涼しげです。

 

いいなぁーかわいいなぁこのお皿。

だけど、このお皿を自分の家で使おうと思ったら、きっと管理が大変だろうなぁ。

重くて運びにくそうだし、洗うのも大変そう。

おっちょこちょいな私はきっと割ってしまうだろうな。

それにこのお皿だけあっても、我が家ではちょっと浮いちゃうかなぁ。

 

だから、今ここで思いっきり、この美しいお皿を楽しんじゃうんです。

今この瞬間、目の前の美しいお皿は私だけのもの・・・そう思うとなんだかお金持ちになった気分。

後片付けをしなくていいのも嬉しいなぁ。

 

「このお皿オシャレー家に欲しい!似たお皿買おうぜ!」と、マキシマリストな彼氏が言っていますが聞かなかったことにしましょう・・・

いつか一緒に住むことがあったら全力で阻止したいと思います。そしそし。

 

 
f:id:sirauominimal:20170603091331j:image

ポタージュスープってとってもおいしいですよね。やさしくて丁寧な味。

 

 
f:id:sirauominimal:20170603091342j:image

鹿児島県のブランド豚、茶美豚(ちゃーみーとん)のグリルと、濃厚チーズがたっぷりのトマトリゾット。

どちらも家ではマネできないおいしさです。

 

 
f:id:sirauominimal:20170603091353j:image

デザートのシフォンケーキとドリンク。

背伸びして苦手なコーヒーを頼む彼が、いつものことながらほほえましいのです。 

 

まとめ

モノを捨てたら、目の前のことをもっともっと楽しめるようになりました。

今までないがしろにしていたことが、とても愛おしく感じられるようになったんです。

 

食器を見て楽しむ。

お店の雰囲気や空気を感じて楽しむ。

料理の味をゆっくりと楽しむ。

一緒に過ごす人との時間を心から楽しむ。

 

目の前の幸せに気づくと、特別な時間がよりいっそう特別なものになります。

今まで気づかなかった幸せを、もっともっと見つけていきたいな(*´∀`*)

 

 

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ