*1年に1度の誕生日、それは両親へのありがとうの日

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

実は先月誕生日を迎えまして、またひとつ大人になりました。

 

 

【目次】

 

 

母からの誕生日ケーキ

誕生日当日の夜、仕事でへとへとになって帰宅すると、母がケーキを買ってきてくれていました。

「あんた今日誕生日やけん、ケーキ買ってきとうよー食べりー」

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーうれしぃぃぃぃぃぃぃぃ///

まさかケーキを買ってきてくれているなんて思ってもいなかったのでびっくりです!

 

うきうきしながら冷蔵庫をオープンッッッッッッ

 

 

ざるどうふしかない

 

・・・?

冷蔵庫の中をざっと見渡してみますがケーキらしきものはありません。朝と違うところと言えば、ざるどうふが増えたことくらい・・・でしょうか?


f:id:sirauominimal:20171118213401j:image

「それそれ、それたい」

 

えっ

 

これ?

 

あっ・・・よく見るとレアチーズケーキって書いてある!

 
f:id:sirauominimal:20171118213444j:image

(やっぱりおとうふにしか見えません)

 


f:id:sirauominimal:20171118213550j:image

お皿にあけると結構ボリュームがありました。中にはラズベリーの甘酸っぱいソースが入っていておいしかったです♪いつものように母とはんぶんこです。 

母がケーキを買ってきてくれたことが嬉しくて、そのケーキを一緒に食べられることがもっと嬉しくて。ちいさなお祝いだけど、嬉しい!っていう気持ちは特大サイズ。

大人になっていくにつれ、大切な人と過ごせる時間の大切さ・ありがたさが身に染みてわかるようになりました。

 

 

今ここにいるのは両親のおかげ

 

f:id:sirauominimal:20171118214448j:plain

ここ数年で誕生日に対する考え方が少しずつ変わってきました。今までは自分がお祝いしてもらう日だと思っていましたが、これからは両親に感謝の気持ちを伝える日にしていきたいなぁって思うんです。(父は亡くなってしまいましたが)

ふかふかのお布団で気持ちよく眠れるのも、おいしいごはんが食べられるのも、ネコをもふもふできるのも、素敵な人と出会うことができたのも、それはみんなみんな両親のおかげ。両親が出会って恋をして、私をこの世に生んでくれたからなんですね。

そんな当たり前のことにやっと気づけるようになったんです。

 

お父さん、お母さん。

生んでくれてありがとう。

素敵な名前をつけてくれてありがとう。

たくさん愛してくれてありがとう。

ときどき生意気なこと言ったりしてごめんね。

私1人で大きくなったんじゃなくて、2人が立派に育ててくれたんだよね。

 

本当に、本当に、ありがとう。

 

 

さいごに

1年に1度、みんなに訪れる大切な1日。毎日が誰かの誕生日です。

生まれてきてくれてありがとう、生んでくれてありがとう。

そんな「ありがとうの気持ち」がいっぱいの世の中になったらいいなぁ(*´∀`*)

 

 

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ