*自分だけのしあわせ、見つけよう*

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

 

久しぶりにテレビを見ました。

 

虫が平気だったら島での暮らしもいいなぁ~

 

 

【目次】

 

 

 

都会から離島に移住した女性たち

 

母親が見ていた「幸せ!ボンビーガール」を一緒に見てみました。

 

見たのは途中だけだったんですが、

 

教え子と結婚した元教師の女性、

 

ハブとネズミが出る家で暮らしながらダーツバーを経営している女性、

 

コーヒー農園とカフェのオープンを夢見る女性、

 

などなど、奄美大島に移住した女性たちがピックアップされていました。

 

番組タイトルの通り、彼女たちは決して裕福に暮らしているわけではありません

 

だけど、自分の夢やしあわせの形を見つけた彼女たちは、とても輝いて見えました。

 

 

 

世間に左右されない、自分だけのしあわせを

 

「誰がなんと言おうと、これが私のしあわせだよ」というものはありますか?

 

私は10代の頃、人の注目をたくさん浴びて、多くの人に羨ましがられながら派手に暮らすことがしあわせだと思っていました。

 

だけど、今の私が思うしあわせの形は全然違います。

 

それは・・・

 

 


f:id:sirauominimal:20170622005006j:image

 

お布団でごろごろしながら

 

まったり読書をして

 

ネコとのんびり暮らすこと。

 

(あっ!ブログも継続できてたらいいなぁ)

 

 

たったこれだけですが、これが今の私が思う人生最大のしあわせだったんです。

 

実はまだ叶っていないんですが、叶ったところを想像するだけでなんだか楽しくなってきます

 

人って変わるものですね・・・10代の頃からここまで考え方が変わるとは正直思いませんでした、

 

だから人生って面白いのかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

高学歴・大企業への就職・ひとつの会社に定年まで勤めあげる、などなど・・・

 

これらは、ひと昔前まで「しあわせ」だと言われてきたものです。

 

だけど、今の世の中は必ずしもそうではなくなってきています。

 

このあたりでちょっとだけ立ち止まって、何が自分にとって本当のしあわせなのか、心に問いかけてみてはどうでしょうか?

 

違う景色が見えてくるかもしれませんよ(*´∀`*)

 

 

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ