*ヂャリーンがしあわせ500円玉貯金。8か月目の成果は・・・?

こんにちは♪

ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

 

500円玉貯金もついに8か月目に突入です・・・!

 

 

【目次】

 

 

音が変わった

 

「あれっ?カシャーーーンじゃない」

 

きっかけは、500円玉を入れた時のちょっとした違和感でした。

 

おっ、おぉぉ?

 

音が・・・音が変わってるっ!?

 

そう、貯金箱に500円玉を入れた時の音が、

 

カシャーーーンではなく、ヂャリーンに変わっていたのです。

 

カシャーーーンは高くて響く音。500円玉と貯金箱が直接ぶつかった音。

 

じゃぁ、にぶくて短いヂャリーンという音は・・・?

 

・・・

 

・・・!

 

きっと500円玉どうしがぶつかった音だぁぁぁっ!!

 

 

8か月の重み

 

高鳴る気持ちをおさえつつ、そっと貯金箱を持ち上げてみます。

 

(ドキドキ)

 

おっ・・・

 

 

おっもいっ!

 

 

なんと、貯金箱がずっしり重くなっていたのです。

 

お金を入れる穴をよーくのぞいてみると、中の500円玉がチラッと見えました。

どうやら貯金箱の半分以上は貯まっているみたいです!

 

ふぉぉぉまじかーまじですかぁぁぁぁ

 

知らない間にこんなに貯まってたなんて・・・

3日坊主の私でも・・・ううっ・・・私でも貯金できてるよー・・・

 

感動です、なんだか胸が熱いです。

 

あまりのうれしさに貯金箱を何度も持ち上げてみたり、横に振ってわざとヂャラヂャラさせたりして、思う存分楽しみました。

 

1人ではしゃぐその姿はとてもシュールだったことでしょう・・・

 

 

義務にしちゃうと続かない

 

気が向いた時だけ貯金する。

 

これが3日坊主の私でもここまで続けられた理由だと思います。

義務化しちゃうと続かないから、ゆるゆるーっと自由にやるのがいいですね。

 
f:id:sirauominimal:20180515000015j:image

 

今日も500円玉を見つけたのでそっと貯金しておきました。

あぁーヂャリーンで耳がしあわせだぁぁぁー(*´∀`*)

 

 

▼生活のムダを見直し中。マンガもいっぱいで読みやすい♪

 

 

▼500円玉貯金スタート。ちりつもおそるべし・・・!です

www.sirauoayc-2017.com

 

▼500円玉貯金をはじめて2か月目。いくら貯まったかな?

www.sirauoayc-2017.com

 

▼最後までお読みいただきありがとうございます♪応援してもらえたら嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ