*初心者におすすめ500円玉貯金!私もはじめてみました♪

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

 

2017年の秋、王道の500円玉貯金に初挑戦です!

 

 

【目次】

 

 

 

たった500円でも、ちりもつもれば・・・?


f:id:sirauominimal:20170925230502j:image

 

『サンキュ!9月号』の『今こそ500円玉貯金でお金持ちマインドに変わる!』を読んで500円玉貯金をはじめることにしました。

 

特に意識せずにお買い物をすると、500円なんてあっという間に使っちゃいますよね?

 

たった500円の出費ってそんなに大したことない気がします。だけどこれが毎日続くと・・・

 

1ヵ月(30日)で1万5000円

 

1年間で18万2500円(!)

 

3年間だと54万7500円(!!)

 

ひ・・・ひえぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ⁉Σ(゚Д゚;)

 

こんなに大きな金額になるなんて・・・ちりつも恐るべしです・・・

 

無意識こわい、こわすぎるっ!

 

 

ちょっとだけ意識を変えて、貯めてみよう

 

全額は無理でも、せめて半分でもいいから貯金できてたら・・・って思いますよね。

 

よし、今まで何気なく使ってた500円を貯金にまわしてみよう・・・!

 

500円玉貯金の良いところは、

 

◆いきなり万単位の貯金をすると生活が苦しくなる


◆100円玉や50円玉貯金は苦労の割に成果が出にくい

 

◆その点、500円玉貯金はお金がなくなったというダメージが少なく、貯まるスピードも速い

 

◆なので、今まで貯金をしたことがない初心者にもおすすめ

 

なるほど・・・これなら私にもできそうです!そうと決まれば今すぐやりたいっ!

 

 

自分にピッタリの貯金箱で楽しく貯めよう

 

本には、挫折しないためには貯金箱選びが重要!と書いてあります。

 

本に載ってる簡単なテストをしてみたら私は聴覚派タイプで、お金を入れた時に大きな音がする貯金箱が良いそうです。

 

なるほどー

 


f:id:sirauominimal:20170925230411j:image

 

というわけで買ってきました貯金箱、100円ショップの商品です。

 

シルバーの色違いもありましたが、縁起が良さそうなのでゴールドにしました。

 

全て500円玉で貯金すると約10万円、全て100円玉で貯金すると約3万円貯まるようになっています。

 

取り出し口がないので「これだけ貯まったし、ちょっとだけならいいよね~貯金箱のお金使っちゃお♪」ということができません。ヘタレな私もこれで安心。

 

さっそく500円玉を入れてみると・・・

 

カシャーーーーーーーン♪

 

ほぁぁー・・・いい音だぁぁぁー・・・(*´∀`*)

 

貯金してるぞー!って感じがします。もうこの音だけでテンション上がっちゃいます。

 

ほんとだ、本に書いてある通りだーすごいぞ『サンキュ!』

 

好きなキャラクターの貯金箱や、世界にひとつだけの手作りの貯金箱もいいですね。

 

お気に入りの貯金箱があれば、貯金がもっともっと楽しくなること間違いなしです。

 

 

まとめ

 

私の場合、毎日の義務にしちゃうと絶対に続かないので、気が向いた時に自由に貯金するようにしています。

 

特に、嬉しいことがあった日の貯金はとってもしあわせな気分になります。

 

今日はいいことがあったから貯金しちゃおー

 

カシャーーーーーン♪

 

あぁ・・・しあわせ・・・(*´∀`*)

 

500円玉と一緒に、しあわせな気持ちで貯金箱をいっぱいにしたいですね♪

 

 

  

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ