失ってからはじめて気づいた「君」という存在の大きさ

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

 

人生は、出会いと別れの繰り返し。

別れを予感した瞬間、はじめて気づいた君への想い。

 

【目次】

 

別れは突然に

f:id:sirauominimal:20170526223800p:plain

私はこの先もずっと、君と一緒にいられると思ってたんだ。

君が目の前からいなくなってしまうかもしれないなんて、考えもしなかったんだよ。

 

そんな能天気な私を尻目に、誰にも言えず、君はひとりで悩み続けていたんだね。

気がつかなくてごめん。

 

 

私たちは、子供の時からずっと一緒だったよね。

 

私は、黄色い服を着た君よりも、緑色の服を着ている君が好きだったんだ。

黄色い服を着ている時の君はちょっと不思議な雰囲気だったから、子供だった私にはなんだか哲学的に感じたんだ。

 

そういえば、ときどき茶色の服を着ていることもあったそうだね。

残念ながら私はそれを見たことがないんだ。

君が遠くに行っちゃう前に、一度でいいから見ておきたいな。

 

かなり猫背でぽっちゃりだった君。

背筋を伸ばしてスリムに変身した時は正直びっくりしたよ。

 

大人の世界に憧れて、無理して背伸びしてたんだよね。

そんな努力家の君も好きだったけど、私はいつもの飾らない君が好きなんだ。

みんなもそう言ってたでしょ?

だから、君はそのままでいいんだよ。

 

無理して自分をかっこよく見せる必要なんてないんだ。

だって、君はこんなにみんなから愛されているんだから。

 

 

私は、いつもそばにいてくれる君に甘えていたんだ。

一緒にいるのが当たり前になっていたから、気づけなかった。

 

君との別れを予感した時に、はっきり気づいたんだ。

 

 

君でなくちゃ・・・だめなんだ。

他の誰かじゃ、だめなんだよ。

 

 

「ちょっと遠くに行くだけだから、大丈夫だよ。また会えるよ」と君は言うけれど。

いつか君と永遠に会えなくなる日が来そうでこわいんだ。

 

 

でも、君をこれ以上困らせないように、私も成長しなくちゃいけないね。

だけど今はもう少しだけ、君と一緒にいられる幸せを全身で感じていたいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:sirauominimal:20170526223057j:image

 

ありがとう、カール

 

 

 

 

まとめ

いやぁ・・・東日本販売終了のニュースはかなりショックでした。

確かに最近になってから、スティック状の商品が出たり、大人向けの商品が出たりと、いろいろ大変なのかな?とは思っていましたが、カールは大人になった今でも大好きなお菓子で、よくお世話になっています。

まさかこんな日が来るなんて、夢にも思いませんでした。

今後は西日本みやげになっちゃうのかな。

もしかしたら少しずつ販売地域を縮小して、最後は完全終了しちゃう流れなのかな。

もしそうだったら悲しいけど、受け入れるしかありませんね。

販売されているうちは、まだまだお世話になります(*´∀`*)

 

 

▼いちばん好きな緑のカール

 

▼「うすあじ」ってよくよく考えると意味不明で哲学的です。(でもおいしい) 

 

▼茶色い袋のカレー味。食べたことないから1度食べておきたい! 

 

▼背筋をのばしてスリムになったカール

 

▼大人の階段をのぼったカール 

 

▼ひっそり参加中、素敵なブロガーさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ