
魔法の言葉でゆるっとハッピー♪その①失敗には「まぁいいか」

魔法の言葉

f:id:sirauominimal:20170405145234j:plain

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

 

心を明るく元気にしてくれる言葉たち。
そんなポジティブで素敵な魔法の言葉をご紹介したいと思います♪

 

頑張ったのに失敗しちゃうことってよくありますよね。

自信を無くしてしまい、終わったことなのにいつまでもクヨクヨ・・・
怒られるのではないか、嫌われるのではないかと内心ビクビク・・・
こんな経験はありませんか?

どんな時でも「まぁいいか」

そんな時には「まぁいいか」がおすすめです♪
心の荷物を軽くして、肩の力を抜いてくれる素敵な言葉ですよ。

 

失敗は誰でも怖いですよね。できることなら失敗したくない。
でも、最善を尽くした上での結果なら、仕方ないのです。
改善策を探し、何かその失敗から得られるものを探しましょう。

そして「まぁいいか」とサラっと流してしまいましょう。

いつまでも引きずっていては時間がもったいないですし、精神的にもよくありません。
「うまくいかなかったけど一生懸命やったんだからまぁいいか、今度は気をつけよう」
これでいいのです。

 

「失敗しちゃった・・・みんなきっと怒ってるよね。また失敗したらどうしよう」
このように不安な気持ちを抱えたままだと、不思議とまた失敗が起きやすくなります
失敗→不安→失敗・・・の悪循環に陥る人は少なくありません。
もう、必要以上に自分を追い込んでいじめるのはやめましょう。

 

大切なのは

 誠心誠意物事に取り組むこと

 失敗から何かを学び取ること

そして、

 一生懸命頑張った自分を褒めて、認めてあげること

 

あなたが頑張っていることは、あなたが自身が一番よく知っています。
たくさん頑張った後は「まぁいいか」でゆる~っと脱力しちゃいましょう♪

 

*興味がある方はこちらもおすすめ(*´∀`*)
ライフスタイルブログ ミニマリスト