いただいた物を使えるようになりました

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

 

今回は「人からいただいた物を使えるようになったよ」というお話です。

 

人がプレゼントしてくれた物ってもったいなくてなかなか使えなかったりしませんか?

私の場合、バスグッズやヘアケア用品なんかがそうでした。
すごくいい香り~でもちょっとしか入ってないし使えないよぉぉぉ
と思ってるうちにいつのまにか1年経ってたりして。

うわぁ・・・

 

【目次】

  

使えない理由

普段自分では買わないような物だから、自分の前から消えてしまうのが嫌だったんです。
「あーあ、もらった入浴剤無くなっちゃった。気に入ってたんだけどなぁーでもこれ高いし自分で買うのはちょっとなぁ・・・」という感じですね。

 

 

物の気持ちになってみたら気づいた

もし私が物だったら・・・


使ってもらえずにしまいこまれる

存在を忘れられる

数ヶ月~数年ぶりに発見される(発見されても喜ばれないことが多い)

今さら使うのはちょっと・・・とゴミ袋へ

 

こ、これは嫌すぎます(´;ω;`)

「もったいないからといって使わずにしまっておくこと」ではなく「ちゃんと物として使えるうちに使ってあげること」が大切なんだと気づきました。

 

 

また手に入れることができる

もし、プレゼントしてくれた物が気に入ったからどうしても続けて使いたい!と思ったらその時は自分で買えばいいのです。

「この間プレゼントしてくれた○○すごく気に入ったよーあれから自分でも買って使ってるんだ、素敵なプレゼントをありがとう」と言ってもらえたら、贈った方も嬉しいですね♪

 

今使っているいただき物

今は職場の方がプレゼントしてくれたヘアケアセットを使っています。
もったいなくて使えないよーなんてもう言いません。感謝の気持ちと共に使っています(*´∀`*)

 

▼ひっそり参加中、素敵なミニマリストさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ