*「そのまま」のあなたで大丈夫。長所も短所も全部受け止めて好きになろう

こんにちは、ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

今回は「そのままのあなたで大丈夫だよ」というお話です。

 

 

【目次】

 

 

自分はなんでこんなにダメなんだろう?

 

f:id:sirauominimal:20180104154245j:plain

 

自分はなんでこんなにダメなんだろうって思うことありませんか?

 

私も「よーし今度こそアレとコレをしよう!」って意気込むんだけど、いざ取りかかろうとした途端にやる気が行方不明になっちゃって、ちょ、さっきまでのやる気どこ行ったのぉぉぉぉってなることがよくあります。

そんな時は「自分で決めた約束さえ守れないなんて、どうして私はこんなにヘタレなんだろう」って悲しくて情けない気持ちになって落ち込んでしまいます。

 

あなたもそんな経験ありませんか?

 

 

無理せず「そのまま」で大丈夫

でも大丈夫。どうか「そのまま」の自分を受け入れて好きになってあげて下さい。

生きていれば色々なことがあります。元気な日もあれば、落ち込む日もあります。できる日もあれば、できない日だってあります。

天気もそうですね。晴れの日もあれば、雨の日もあります。どちらも生き物にとっては大事なものですよね。

それは私達も同じこと。ずーっと元気な日が続いたら疲れてしまいます。

 

f:id:sirauominimal:20170225105259j:image

 

やる気が出ない日や落ち込んだ日は、「たまにはゆっくり休もうよ」という心と体からのメッセージだと思ってひと休みしちゃいましょう。

しっかり充電して、今ならやれそう!って思えた時に頑張ったらいいんです。ちょっとずつでも前に進めていたらそれで充分。上出来です♪

 

 

まとめ

長所も短所も、全部自分を形作る大切なものです。どんな自分も好きになって「これが自分だよ」って、胸を張って言えるようになりたいですね(*´∀`*)

 

 

▼ちょっとくらいヘタレな方が人間味があっていいと思うんです。あなたの毎日がもっともっとハッピーになりますように♪応援よろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ