
お金を使わない、ぽかぽかな1日

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

 

今日はあたたかい日差しがとても気持ちよかったので、コーヒーを飲みながら読書をしました。

お財布にも優しい休日です♪ 

 

f:id:sirauominimal:20170216152732j:image

いちばん陽当たりの良い場所で読みたいから、マグカップも畳に直接置いちゃいました。

持ち運びしやすいミニテーブルがあったらいいなぁ~とか思ったけど、普段使わないし、やっぱりいらないかな(笑)

自分だけの贅沢な時間

先日お給料日だったこともあり、自分の中で『お金愛』が高まっているので貯金に関する本をチョイス。横山光昭さんの本はわかりやすくて大好きです。

車の音、犬や猫の鳴き声、鳥のさえずり、子供やお母さん達の話し声・・・

静かな部屋で本を読んでいると、いろんな音が遠くから聞こえてきます。

平和な日常の音、っていうのかな?

これを感じられることがとても嬉しい。

普段は多くの人と接する仕事をしているので、この静かにゆっくりと流れていく時間がとても贅沢で心に潤いを与えてくれます。

 

お昼はクリームソースの生パスタ。

f:id:sirauominimal:20170216153301j:image

余ってたソーセージを入れたらちょっぴり豪華になりました。

うん、おいしい♪

 

今日は不買デー達成です(*≧∀≦*)

派手さはないけれど、このシンプルな1日がとってもお気に入りです。

 

【今回の心豊かに生きるコツ】

多くのお金を使わなくても、楽しい時間は作れますよ

 

それではまた次の記事でお会いしましょう、

しらうおでした(*´∀`*)♪

 

*興味がある方はこちらもおすすめ(*´∀`*) 
ライフスタイルブログ ミニマリスト