*1冊の本と1杯のコーヒーがあればしあわせ。お金を使わない、贅沢な休日。

こんにちは、ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

今日はあたたかい日差しがとても気持ちよかったので、コーヒーを飲みながら読書をしました。お財布にも優しい休日です。

 

 

【目次】

 

 

絶好の読書日和

 

f:id:sirauominimal:20170216152732j:image

いちばん日当たりの良い場所で読みたいから、マグカップも畳に直接置いちゃいました。あぁ、お日さまの光ってぽかぽかして気持ちいいなぁ。

持ち運びしやすいミニテーブルがあったらいいなぁ~って思ったけど普段使わないから、やっぱりいらないかな?

 

 

自分だけの贅沢な時間

先日お給料日だったこともあって、自分の中で「お金愛」が高まっているので貯金に関する本をチョイス。横山光昭さんの本はわかりやすくて大好きです。

車の音、犬や猫の鳴き声、鳥のさえずり、子供やお母さん達の話し声・・・静かな部屋で本を読んでいると、いろんな音が遠くから聞こえてきます。

平和な日常の音っていうのかな?これを感じられることがとても嬉しい。

普段は多くの人と接する仕事をしているので、この静かにゆっくりと流れていく時間がとても贅沢に思えます。心に潤いを与えてくれる、素敵な時間です。

 

f:id:sirauominimal:20170216153301j:image

お昼はクリームソースの生パスタ。

余ってたソーセージを入れたら豪華になっておいしかったです。パスタ大好き♪

 

 

まとめ

あたたかい日差しの中での読書はとても贅沢な時間でした。

お金を使わなくても素敵な休日を過ごせるって最高ですよね(*´∀`*)

 

 

 

 

▼家でできる趣味をもっと増やしたいなぁ。あなたの毎日がもっともっとハッピーになりますように♪応援よろしくお願いします^^* 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ