
初詣は一万円のお賽銭♪

しあわせメンタル お金

f:id:sirauominimal:20170214213355j:image

今年も、スタートから約1ヶ月半が経ちましたね。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?

 

 人生初、一万円のお賽銭

 私は『一万円のお賽銭を入れる』という人生初めてのことにチャレンジしてきました。

f:id:sirauominimal:20170214213424j:image

執着心を手放すことと、お金を循環させることの練習です。

心屋仁之助さんも『神社ミッション』という名前で提唱されているようです。

決心してからはずっとドキドキしちゃって、あー明日ついに大人の階段をのぼるんだぁぁぁぁ(?)緊張するぅぅぅぅという気持ちで胸がいっぱいで舞い上がっちゃってました。

年齢だけなら、立派な大人なんですけどね(汗)

 

新札の一万円を用意していざ出陣(`・ω・´)

直前まで緊張が止まらなかったんですが、お賽銭を入れる瞬間になると不思議と心は落ちついていました。

「こんなにお賽銭入れたんだから絶対良いことあるよね!」という見返りを求める気持ちなんかなくて、ただすーっと自然にお札が手から離れていく感じ。

心が軽くなって、私にもできたんだ、という幸せな気持ちでいっぱいになりました。

そして気づいたのです。

今の私は『一万円を手放しても困らない生活ができている』ということに。

お金にだらしなかった去年までの私とはもう違う。自分の成長が実感できて嬉しかった瞬間です。

 

御守り付きのおみくじを引いたら、これがでてきました。

f:id:sirauominimal:20170214213511j:image

かえるさん♪

 一緒に入っていた紙にはこのようなことが書いてありました。

旅行や外出先から無事に「帰る」ことができる

悪いことを良いことに「変える」ことができる

●お財布から出ていったお金が「帰ってくる」

 おぉぉ!すごく縁起が良くて嬉しいです♪

「帰る」「変える」

ふたつの意味があるのですね。1年間、お財布の中に大切に入れておこうと思います。


f:id:sirauominimal:20170214213627j:image

境内に猫がいました。たくさんの人から触られてたけど、おとなしかったから人慣れしてるのかな?

かわいかったなぁ♪

 

後日、彼に一万円のお賽銭を入れてきたことを話すと、

 

えっ・・・(´д`|||)

俺のポケットに入れてよーーーー

 

と言われました。

うん、予想通りの反応だぁ(笑)

 

【今回の心豊かに生きるコツ】

普段より大きい金額をお賽銭箱に入れてみよう。

(金額は生活に困らない範囲で、お財布と相談して決めてくださいね)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう、

しらうおでした(*´∀`*)♪

 

*興味がある方はこちらもおすすめ(*´∀`*)
ライフスタイルブログ ミニマリスト