自分を信じて可能性の種を蒔こう

ここ1~2年、特にこの半年で私のライフスタイルや価値観は大きく変わり、新しいことにチャレンジするようになりました。

 

将来、もっと素敵な自分になるために

ミニマリストになったこと

本を読むようになったこと

ネット口座を開設したこと

投資信託のセミナーに参加し、実際に積立投資を始めたこと

他にもたくさんありますが、過去の自分からは本当に考えられないことばかりなんです。

知らない世界は自分のすぐそばにあったのに、私は何でも知った気になっていました。今思えば本当に恥ずかしく、愚かなことだと思います。

世の中どうせこんなものだと諦めて、ひねくれた目線で世の中を見ていました。成長するチャンスを自ら捨てていることにも気づかずに・・・

それに気づいてからは、興味をもったことはどんどんチャレンジしたいな、と思うようになりました。自分という花壇に可能性という種を蒔いていくのです。

しかし、もともと「めんどくさがりで飽きっぽい」という特徴がある私の花壇です(笑)

なかなか芽が出ないかもしれないし、せっかく出た芽も途中で枯れるかもしれません。でもそれは「経験」という形で花壇の栄養になってくれるはずです。

 雨にうたれ、夏の暑さにも耐え、冬の雪も静かに受け止める。長い長い時間をかけて咲いたあなた色の美しい花は、誰にも奪うことのできないあなただけの宝物です。

 種を蒔かなければ芽は出ません。

だから今日も、自分を信じて可能性の種を蒔いてみます。将来どんな花壇になっているのか今からとても楽しみです。

 f:id:sirauominimal:20170210234949j:image

 このブログからはどんな芽が出るかなぁ

( ∗・᷅ὢ・᷄∗ )ドキドキ

 

【今回の心豊かに生きるコツ】

たくさんの可能性であふれた自分だけの花壇を作ってみませんか?

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう、

しらうおでした(*´∀`*)♪

 

*興味がある方はこちらもおすすめ(*´∀`*)
ライフスタイルブログ ミニマリスト