*たまには空を見上げてみませんか?癒しと元気をもらえます

こんにちは、ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

最後に空を見上げたのはいつだったか覚えていますか?

 

 

【目次】

 

 

いつもあるのに意識しないもの

いつも私たちの頭上にあるもの。

だけどそこにあるのが当たり前すぎて、あまり意識しないもの。

たまにはゆっくりと見上げてみませんか?

 

 

晴れ空に元気をもらった日


f:id:sirauominimal:20180113094005j:image

曇ってたはずなのになんかまぶしいなぁと思って空を見上げたら、輝くお日さまが出てきました。この時、思わずうれしくなって撮った1枚です。

やっぱり晴れ渡った空って気持ちいいですね、それに元気をくれます。

「いい天気ー!よーし仕事がんばるぞぉぉぉ」って気持ちになったのを覚えています。

 

 

空にもたくさんの表情がある

空もいつも同じではありません。晴れの日もあれば雨の日もあります。曇っている時もあるし、雷の日だってありますね。空も私たちと同じでたくさんの表情があるんです。そう思うと、なんだか空が身近な存在に感じませんか?

 

 

自分から空に会いに行ける素敵な1冊

 
f:id:sirauominimal:20180113094028j:image

 

空を見上げて大切なことに気づく100の言葉

この1冊があれば、雨の日でも晴れ渡った空に会うことができます。しかも歴史の偉人たちの素敵な言葉付き。1粒で2度おいしい、お気に入りの本なんです。


f:id:sirauominimal:20180113094302j:image

 
f:id:sirauominimal:20180113094113j:image

朝焼け・夕焼け・星空・虹・雷空・・・この本の中にはたくさんの「空」があります。パラパラーっとめくるだけで、いつでも自分から空に会いに行くことができるんですよ。

 

 

まとめ

普段は全然意識しないけれど、空は毎日違う表情を見せてくれます。そんな空を見ると癒されるし、元気になります。

たまにはゆっくりと空を見上げてみませんか?(*´∀`*)

 

 

 

▼今日は曇り空。曇り空って穏やかで落ち着いた気持ちになれるから好きだなぁ。あなたの毎日がもっともっとハッピーになりますように♪応援よろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ