*愛用のマグカップ。思い出があればどんな物でもオンリーワンになります

こんにちは、ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

あなたはどんな「物」と一緒に暮らしたいですか?

私は、使うたびに楽しい気持ちになれる、素敵な思い出が詰まった物がいいなぁ~って思います。

 

 

【目次】

 

 

大切な2つのマグカップ

 

f:id:sirauominimal:20180128113039j:image

 

ひとつめは、以前カナヘイさんのコラボカフェに行った時にゲットしたうさぎのマグカップ。

お白湯もお茶もジュースも、ワインだってこれで飲んじゃいます。

取っ手がないので、熱い飲み物を入れた時に熱すぎて持てないのが難点です( ;∀;)

 
f:id:sirauominimal:20180128113051j:image

そんな時はこれ!

ふたつめは彼からのクリスマスプレゼントにもらったマグカップです。

何が欲しい?と聞いてくれたので、普段から彼をそばに感じられる物がいいなぁと思い私からお願いしました。

 

 

高い物じゃなくていい

「マグカップでいいの?アクセサリーとかでもいいんだよ?」と言ってくれたんですが、アクセサリーは彼が初めてプレゼントしてくれた思い出のネックレスがあるから十分なんです。

周りの人からも「マグカップとかやっさしぃぃぃ!もっと高いの買ってもらえばよかったのにーもったいなーーーーい!!」と言われたんですが、別に優しいわけでも彼に気を遣ったわけでもなくて、普段から楽しく気軽に使える物が好きなだけなんです。

普段あまり会えないので、使うたびに彼を想えるこのマグカップが大好きなんですよね~^^*

 

 

愛しい気持ちや素敵な思い出が物の価値を高めてくれる

使う人しだいで、どんな物でも自分だけのオンリーワンになります。

もしどちらかのカップが壊れても買い足すことはせず、残ったひとつを大切に使おうと思います。最後のひとつが壊れた時に、新しい物と買い替える予定です(*´∀`*)

 

 

▼こういう考え方を理解してくれる彼にも感謝ですね。あなたの毎日がもっともっとハッピーになりますように♪応援よろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ