*限りある人生だから明るく楽しく、嫌なことは忘れちゃおう

こんにちは、ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

めずらしく午前3時に目が覚めました。早起きは三文の徳、やったね今日はいいことがたくさんあるぞー!なんて1人でワクワクしちゃってますw

 

【目次】 

 

 

つらい自分と幸せそうな周りの人たち

あの人いつも幸せそうでいいなぁ、なんで私ばっかりこんなにつらいんだろう。
あーあ、なんかいいことないかなぁー・・・

そう思うことはありませんか?

幸せそうな人とそうでない人の違いって一体何なんでしょう?

 

 

幸せな人とそうでない人の違い

それは上手に忘れることができるかどうかの違いです。

常に幸せそうな人、みなさんの周りにもいますよね。それは、嫌なことを上手に忘れて気分転換をし、明るく過ごしている人たちのこと。

反対に、幸せそうには見えない人は、常に自分の感情に振り回されています

みんな楽しそうなのに、私ばかり嫌な目に遭う・・・こんなの不公平だよ。
ついついそう考えてしまいがちですが、実はそうではありません。

みんなそれぞれ嫌なことがあります。違うのはそのつきあい方です。

怒りや悲しみはズルズルと尾を引いて、周りの人まで嫌な気持ちにさせてしまいます。

身近にいませんか?ずーっと怒っている人や常に悲観的な人。
かなり・・・付き合いづらいですよね。

だから、自分のためにも周囲の人のためにも、嫌な感情とは早めにケリをつけて、上手にさよならしていきましょう。

 

 

悩みすぎず、忘れよう

スマホやパソコンから不要なデータを消すと動作が軽くなりますよね?
それと同じで、必要ないことは忘れていきましょう。

もうこれでもか!ってぐらい怒りまくったら忘れる

どん底まで悲しんだら忘れる

忘れたあとは好きなことをして楽しく過ごす

今日からはこれでいきましょう♪

 

 

まとめ~限りある人生、せっかくなら明るく楽しく~

f:id:sirauominimal:20170405155927j:plain

 

しらうおも「いつも笑ってるよね~悩んだことなんて無いんじゃない?」と言われますが・・・そんなことありません。悲しいことや嫌なこともたくさんありました。きっとこれからもあるでしょう。

たまには怒ることだってありますし、隠れて泣いたこともあります。ただそれをなるべく表に出さないように心がけているだけです。

もちろん怒りも悩みも悲しみも必要な感情です。

だけど、その感情に支配されるのは、時間がもったいないと思いませんか?

怒りや悲しみに振り回されるのではなく、上手に付き合える人になりたい。

そして、人生の中で自分が楽しいと思えることに多くの時間を使いたい

私はそう思うんですよ(*´∀`*)

 

 

▼忘れる力ってとっても大事。あなたの毎日がもっともっとハッピーになりますように♪応援よろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ