読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランチマットはなくてもよかった、むしろない方がよかった。

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

なくてもいいけど、あったらオシャレ。

そんな雑貨のお話です。

 

 【目次】

 

 雑貨屋時代のランチマット

ちょうど雑貨屋で働いてた時期で、可愛い物が大好きな時期でもあったんです。

新商品が入荷するたびにテンションが上がってしまい、

「かわいいーーー社割で安くなるから買っちゃおー♪」

といった具合に、次から次にたくさんの雑貨を買ってしまう毎日。

ランチマットもその中のひとつでした。

デザインも豊富だし元々の値段が安いので、コレクション欲が刺激されちゃうんです。

 

カフェごはんに憧れて

f:id:sirauominimal:20170410223206j:image
可愛くておしゃれなワンプレートごはんに憧れて、

ランチマットと一緒に木のお皿もたくさん集めていました。

 

 

習慣化しなかった

しかしそんなのは最初のうちだけ。

もともとランチマットを使う習慣がありません。

今まで使う習慣がなかったものって、なかなか自分の中で定着しませんよね。

記憶を遡ってみると、ランチマット的な物を使ったのって小学校の給食の時だけでした・・・

 

洗うのがめんどくさい

そうなんです。汚れたら洗わなきゃいけないんです。

つまり洗濯物が増えるんです!

ちょっと汚れたらこまめに洗う。

ズボラな私にはハードルが高すぎました。

 

そして洗ったらシワになる

f:id:sirauominimal:20170410223234j:image
アイロンかける気ゼロ

女子力もゼロ

※ちょっと恥ずかしい(´・ω・`)

 

ない方が楽だと気づいた

そしていつの間にかランチマットの出番は自然消滅していきました。

そしたらテーブルを拭くだけでよくなりました。

おぉ・・・すごい楽・・・(感動)

 

やっぱり物が少ない方が私には合ってるみたいです(*´∀`*)

 

▼お気に入りの物だけを残すと使うたびにハッピーになれるよ♪

www.sirauoayc-2017.com

 

▼興味がある方はこちらもおすすめ(*´∀`*)
ライフスタイルブログ ミニマリスト