*心と体に栄養補給、おいしいやさしいマクロビごはん

こんにちは、ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*) 

日々の激務でダウンしちゃってました( ;∀;)

更新できない間も遊びに来てくださった方がいて本当に嬉しく思います。

季節の変わり目ですので、どうか体調を崩さないようお気をつけくださいね。

 

 

【目次】

 

 

やさしいマクロビごはん

病み上がりなせいか体に優しい食事がしたいなぁ・・・

なんて思っていたらおいしそうなマクロビのお弁当を偶然発見!テイクアウトしてみましたよ。

気になるメニューがいっぱいで迷ったんですが、この2つに決定♪

最近健康に目覚めた母と半分こしたいと思います。

 

 

玄米おにぎりと山芋のカキフライ風

 
f:id:sirauominimal:20180129225724j:image

 

ひとつめは、玄米おにぎりと山芋のカキフライ風

山芋のカキフライ風につられました。

写真ではわかりにくいですが、豆乳のタルタルソースが添えられています。

買って正解でした!本当にカキフライの味がします!これはすごい!
(絶対カキフライの味とか無理だよーと思ってました、すみませんっ)

おいしいぃぃぃぃぃ!!どうやら青のりで磯の風味をつけてあるみたいです。

・・・それにしてもこの再現率は本当にすごい!作り方教えてほしいっ

 

 

おかずがいっぱい、マクロビ丼


f:id:sirauominimal:20180129225751j:image

 

ふたつめはこれ、玄米ごはんの上におかずが乗った丼ぶりスタイルのお弁当です。

ソイミート(大豆肉)のから揚げ

舞茸・緑豆・芽ひじきのベジバーグ カレー味

切干大根のターメリック煮

ショートパスタの豆乳サラダ

ボリュームがすごいです!こっちもおいしいーーー

昔、自分で作ったソイミートのから揚げが全然おいしくなかったのを思い出しましたw

やっぱりプロが作ると全然違いますね。

適度な塩加減にごはんがすすむ味付け・・・

野菜だけでこんなにおいしくできるなんてびっくりです!

ちょうどいい硬さに炊き上げた玄米も優しい味で、疲れた心と体にすっと染み渡るおいしさです。

 

 

まとめ

「健康志向なメニューはあまりおいしくない」と思われがちですが、全然そんなことなくて、むしろここまでおいしくできるんだー!と感動しました。

たまにはこういうごはんもいいですね(*´∀`*)

 

 

▼山芋のカキフライ風、本当においしかったなぁ~あなたの毎日がもっともっとハッピーになりますように♪応援よろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ