*ホットサンドでちょっぴりリッチな朝ごはん。専用の道具がなくても大丈夫!

こんにちは、ゆるまにすとのしらうおです(*´∀`*)

今日はエイプリルフール。そのことをすっかり忘れてしまい、彼氏のウソに引っかかってしまいました・・・くやしいぃぃぃぃ

 

 

【目次】

 

ホットサンドが食べたい

ホットサンドっておいしいですよね。

カリッと焼けたパンにとろ~っととろけたチーズがたまりません。

ホットサンドが好きすぎてホットサンドメーカーを買おうかと思いましたが、飽きっぽい私は絶対に使わなくなるのでガマンしました。

以前、スムージーに憧れてジューサーを買ったのに結局使わなくなっちゃったので・・・( ;∀;)

 

でもせっかくのお休み、ホットサンドが食べたい・・・ 

( ゚д゚)ハッ!ぎゅーーーーっとしながら焼いちゃえばいいんだ!

ひらめいちゃったよ!さっそく作るよ!

 

 

材料

今回は定番のハムとチーズにトマトをプラスしました。

 

<材料>

食パン2枚(手に入りやすい6枚切りを使いました)

オリーブオイル少々(サラダ油でもOK)

ハム2枚

トマトの薄切り1枚

とろけるチーズ1枚

マヨネーズ少々

粒マスタード少々

あらびき黒コショウ少々

 

 

作り方


f:id:sirauominimal:20180128160319j:image

パンにマスタードを塗ります。
(フチをくっつけやすくするためにパンの耳は落としています)

 


f:id:sirauominimal:20180128160338j:image

具材をのせたら、マヨネーズと黒コショウで味付け。

 

f:id:sirauominimal:20180128160354j:image

トマトの水分がパンに伝わらないよう、ハムをもう一枚重ねます。

 

f:id:sirauominimal:20180128160409j:image

 

パンをもう1枚重ねたら、フチを軽く水でぬらしてぎゅーっと押さえていきましょう。

フチを閉じておけば、焼いている時に中の具が飛び出てこないので安心ですよ。

そしたらオリーブオイルをぴゃーっとたらします。

本当はスプーンの背を使って均一にぬり広げた方がいいんですが、めんどくさいのでこのままいきます。性格が出ますねw

 


f:id:sirauominimal:20180128160432j:image

フライパンで焼いていきましょう。 軽く押さえると全体的に焼き色がついていい感じ。

 


f:id:sirauominimal:20180128160452j:image

スープをつけて完成です♪

 

 

まとめ

ガスの火力でこんがりカリッと焼けるのでとてもおいしいんですよ。

見た目はちょっと素朴だけど、それがまた愛おしく感じるんです。

シンプルな具材をごちそうにしてくれるホットサンド、オススメですよ~(*´∀`*)

 

※焼き魚・ニンニク料理・カレー粉を使った料理など、フライパンににおいが残っている時は、パンににおいがうつらないよう気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

▼中に挟む具材も自由にアレンジできるのがうれしいですね。あなたの毎日がもっともっとハッピーになりますように♪応援よろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ