読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもお疲れさまです。温かいお茶はいかがですか?

ささやかな贅沢

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

 

仕事の帰り道、素敵なお茶を見つけました。

 

【目次】

 

 福寿園のバラ煎茶

f:id:sirauominimal:20170319235156j:image

 

寛正2年創業の老舗、福寿園さんの商品です。
ストレートなお茶だけでなく、こういったフレーバー系の商品もあるんですね。
ちいさな新発見にちょっぴり心が躍ります♪

うめ煎茶やいちご煎茶、ミント煎茶にカモミール煎茶など種類がたくさんありましたが、バラのフレーバーが大好きなので今回はこれに決めました。

箱もシンプルでかわいいし、5袋入りだから余り過ぎることもありません。
ティーバッグだから急須なしで気軽に飲めるのも嬉しいですね。

 

「お疲れ様です」の気持ちを込めて、ありよろCafeに来てくださるみなさんにもおすそ分けです。
よかったら一杯飲んでいってくださいね♪

(物理的に)飲めるかい!ってツッコミはナシでお願いしますw

 

お湯を注いで待っている間、箱裏の説明文を読んでみます。

 

~バラ煎茶~

甘やかな香りのバラを爽やかな有機煎茶にブレンドしました。
優雅なひとときにおすすめです。

・花言葉「愛・恋・美・幸福」

(一部抜粋)

 

ふむふむなんだかロマンチック。これは楽しみです。

 

  

f:id:sirauominimal:20170319235213j:image

さぁお待たせしました♪

 

お茶は淡くてきれいな琥珀色。

温かい湯気と一緒にふわっとバラの良い香りがします。
自己主張しすぎず控えめだけど、しっかりとした存在感。
疲れた心をそっと癒してくれる優雅で上品な香りです。

ひとくち飲んでみると口の中でバラの香りが甘く優しく広がっていきます。
その甘さ引きしめてくれるのは煎茶の豊かで爽やかな渋み。

甘さと渋みの絶妙なバランスが素晴らしいです。
バラの香りに癒されながら煎茶の味を楽しめる、とても奥深い一杯でした。

煎茶がメインということもあり、甘さはかなり控えめです。
甘いものが苦手な方でも安心して飲むことができますよ。

 

おいしいお茶は心をほぐしてくれる

お茶のチカラってすごいですよね。
一人で飲めばゆったりとリラックスできるし、誰かと飲めば会話が弾んで距離が縮まる。
たかが一杯のお茶だとあなどることなかれ、です。

 

まとめ

ささやかな贅沢は日々の生活をより良いものに変えてくれます。
そして心を潤し、気持ちに余裕を与えてくれます。

大切な人のために、いつもおいしいお茶を淹れられるようになりたいですね。

 

おいしいお茶で心も体もリラックス。
さぁ、今日も明日も明後日も、適度にゆるっと頑張りましょう♪

 

*興味がある方はこちらもおすすめ (*´∀`*)
ライフスタイルブログ ミニマリスト