読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サザエのお刺身と日曜の夜18時30分

日曜の夜はちょっぴりおセンチ。

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

今日は食べず嫌いをひとつ克服できました♪

 

 

【目次】

 

サザエのお刺身

スーパーに買い物に行くとサザエのお刺身を発見。

んんんそういえばサザエって1度も食べたことないなぁ~

苦手だったけどもういい大人だしそろそろ挑戦してみようかなぁ。

 

よぎる「ワカコ酒」第10話

26歳のOL、ワカコさんが1人で居酒屋に入り、お酒とお料理を楽しみながら「ぷしゅー」するお話、「ワカコ酒」。

Wikipediaによると「女性版・孤独のグルメ」らしいですね。

comico PLUSにちょこっと載ってたのをちょこっと読んだだけなんですが、身近なメニューがとても魅力的に描かれているので、読んでいるとじわ~っと食べたくなってきちゃうんです。

この作品を読んで、今まで食べたことのない炙りシメサバに憧れを抱き、シメサバを試しにフライパンで焼いてみたら皮がべろんべろんに剥がれて身がボロボロになったのはいい思い出です。(でもおいしかった)

いつかワカコさんのように居酒屋で本物を食べてみたいと思います!

そんなワカコさんが第10話でサザエのつぼ焼きをおいしそうに食べていたのを思い出しました。

サザエって今まで食べず嫌いだったけど、もしかしたらおいしいのかもしれない!

 

食べず嫌いの理由

子供のころ、父親が魚焼きグリルでサザエを焼いたことがあったんですが、家中に充満する独特のにおいでかなり気持ちが悪くなり寝込んでしまったのが原因です。

(においで気持ち悪いって言ってるのにさらに追加でサザエを焼きだした時は発狂しそうになりました。うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)

あと、くるん!とほじくり出した時のあのビジュアルと、それを食べるということが子供の頃とてもショッキングだったんです。

 

しらうお「そ、その緑(ワタ)のとこ食べるの!?やばい色と形してるよ!!?」

父親「当たり前やろがーここが一番うまいんやろがー(もぐもぐ)」

しらうお「(^p^)ヴォェェェ・・・」

 

子供のころ苦手になったものって大人になってもそのままなことが多いですよね。

でもワカコさんがおいしいって言うんだからまだ間に合うかもしれない!

 

日曜の18時30分といえば

そうだ!!
f:id:sirauominimal:20170423224257j:image

と、アホなことをひらめく

記念すべきサザエデビューにふさわしすぎるシチュエーションです!

日本一有名な一家との久々のご対面に心が躍りまくります!

 

 

うきうきしながらテレビのスイッチをー

 

 

 

 

 

 

 

OーーーーNっ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ「電波が受信できません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`) (※ケーブルを買い替えることになりました)

 

 

サ〇エさん見ながらサザエ食べるなんて偶然めったにないのに・・・!

地味にショック。

これがサ〇エさん症候群か・・・

 
f:id:sirauominimal:20170423224336j:image

気を取り直して食べましょう。

サザエのお刺身、思ってたより全然いけました。おいしかったです♪

弱めのお酒で気持ちよく酔いながらの夕飯・・・あぁーお休みっていいですね~

いつか苦手なつぼ焼きにもチャレンジしてみたいと思います!

 
f:id:sirauominimal:20170423224352j:image

明太子ごはんもおいしかったです。

 

まとめ

さぁ、明日からまた新しい1週間が始まりますね(*´∀`*)

無理しすぎず適度に頑張りましょう!

(今ごろ食あたりが怖いとか言えない)

 

▼アニメ化もドラマ化もされてたみたいですね(◉▽◉)=3プシュ〜

 

▼ひっそり参加中、素敵なミニマリストさんがいっぱいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ