久しぶりにテレビを見たら小林幸子さんがゴスロリになっていた

f:id:sirauominimal:20170321235225p:plain

いらっしゃいませ、実はミニマリストになってから、テレビを見ない生活を始めたしらうおです(*´∀`*)
ドラマや芸能ニュースには疎くなったけど、大きなニュースや気になる情報はインターネットで調べて掘り下げるようになりました。

 

先日母親がリビングでテレビを見ていたので、一緒に見ることにしました。

「おぉーテレビ久しぶりだなーあはは番組全然変わってないやー」

なんてぼんやり思っていると、しらうおの目に衝撃的な映像が飛び込んできたのです!

 

【目次】

 

魔法乙女幸子さん

 

 

それは

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

ゴスロリ姿の小林幸子さん!!!(しかもなんか似合ってる)

 

 

 

( ゚д゚)ぽかーん

 

 

文字だけを追うインターネットのニュースと違って、音と共に流れる映像は破壊力がケタ違いです。

隣で涼しい顔で見ている母親とは対照的に、テレビというお茶の間エンターテイメントから遠ざかっていたため、あまりにも刺激が強すぎて浦島太郎なしらうお。

 

 ( ゚д゚)ハッ!

 

なんだったんだ今のは・・・あっそういえばゲームのCMだったっけ、
「ゴシックは魔法乙女」やったことないけどなんか知ってる!
確かシューティングだよね?ちょっと調べてみよう!

 

・・・

 

・・・

 

・・・



f:id:sirauominimal:20170322001558j:image

気がついたらインストールしていました。

ゴスロリ幸子さんが優しく微笑みかけます。

 

 

 

1.人の興味を引き付けるものをチラ見せする

 

2.気になった人が実際に行動を起こす

 

3.新規ユーザー獲得

 

なるほど・・・これが戦略か!!

たった15秒という時間で心をわしづかみにして去って行く・・・さすがはラスボスです。

 

ひとつの失敗が全てじゃない、新しいチャンスに全力投球

ところで小林幸子さんと言えば、私が子供の頃から知っているベテランの演歌歌手です。
事務所との確執などもあり一時期テレビから姿を消していましたが、インターネットの世界で活動の幅を広げて新しいファンを獲得し、見事に奇跡の復活を果たしました。

小林さんが復活できたのは「ベテラン」という肩書きにこだわらず、目の前の与えられた仕事に全力で取り組み続けた結果ではないでしょうか。

年齢を重ねるほど、地位や名声を得れば得るほど、プライドを捨てることが難しくなっていきます。
小林さんは63歳という年齢にも関わらず、今までとは全く違うインターネットという新しい世界に飛び込みました。その世界と向き合い、理解し、地道に活動を続けていくことで今までとは違うファン層を開拓していったのですね。

たとえひとつの世界で居場所を失ったとしても、また違う世界で新たに自分の居場所を見つけていく。

大切なことを身をもって行動で示してくれた小林幸子さん。

さすがは愛すべきラスボスです(*´∀`*)

 

*興味がある方はこちらもおすすめ (*´∀`*) 
ライフスタイルブログ ミニマリスト