*カレンダーはもらいものでOK!毎年買わずに済ませます♪

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*)

今年も残すところあと少しですね、だんだん年末ー!って感じがしてきました。

 

 

【目次】

 

 

カレンダーいろいろ

もうすぐ2018年。お店ではたくさんのカレンダーが売られていますね。タレント系・キャラクター系・動物系・かわいい系・デザイン系・シンプル系・・・売り場を見るだけでも楽しくなります。

 

 

もらいもので充分

そんなカレンダーですが、わが家では毎年もらいもので済ませるようにしています。

私は日付と曜日さえわかればいいので、あまりカレンダーを見ることがありません。スマホでチェックすることがほとんどだったりします。

母は予定を書き込んで使うので、書き込める部分が多ければ何でもいいというタイプです。

2人ともデザインや形にこだわりがないので、わざわざ買わずにもらいもので充分なんです。

 

 

来年のカレンダーをもらいました

というわけで母がもらってきてくれました。私の分は無くてもよかったんですが、せっかくもらってきてくれたので、ありがたく使わせてもらうことにしました。

 

 

1枚ずつやぶります

わが家では、カレンダーを冷蔵庫に貼って使っています。ずっと昔からの母の習慣なんですよ。このままだとマグネットで貼ってもカレンダー自体の重さで落ちてしまうので、1枚ずつやぶっていきます。


f:id:sirauominimal:20171217200317j:image

 

こんな感じで1枚ずつやぶってバラバラにしていきます。毎年恒例の母とのプチイベント。カレンダーをやぶりながら、あぁ今年もこの季節がきたんだなぁ~母も私も健康で1年を過ごせてよかったなぁ~ってうれしい気持ちになるんです。

 

 
f:id:sirauominimal:20171217200352j:image

 

こっちは私用にもらってきてくれたカレンダー。こういうノスタルジックなデザインも味があっていいなぁって思うようになりました。

 


f:id:sirauominimal:20171217201503j:image

 

このタイプのカレンダーは、真ん中のホチキスの針を外して1枚ずつバラバラにします。

 


f:id:sirauominimal:20171217200447j:image

 

できました。月が替わるごとに1枚ずつ冷蔵庫に貼って使います。これで重さで落ちる心配はありません。

 

 

まとめ

これで来年のカレンダーの準備ができました♪こだわりがないものに関しては、なるべくお金をかけないようにしていきたいですね。

それにしても、こんな立派なカレンダーを無料でもらえるなんてありがたいなぁ(*´∀`*)

 

 

▼ありよろCafeへのご来店ありがとうございます☆あなたの毎日がもっとハッピーになりますように♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ