生活

*なまけ者の自分を管理したい!苦手な手帳に再チャレンジです

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 手帳をかっこよく使いこなせる人っていいなぁ~憧れます。

*わが家にも、ちいさなサンタさんがやってきた

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) わが家が一気にクリスマスムードになりました。

*【楽天スーパーセール】買い回りイベントに初参加です♪

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 最近の通販ってすごいですね、品ぞろえ豊富で見ているだけでもわくわくします♪

*年末に向けて、冷凍食材の見直し&使い切り

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 冷凍保存したら安心しちゃって、そのまま忘れちゃうことってありませんか?

*ちょっぴり伸びた前髪は自分でカット♪時間もお金も節約です

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) ちょっぴり伸びた前髪は、いつも自分で切るようにしています。

*おなかの底から、心の底から、たまには思いっきり叫びたぁぁぁい!

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) さ、さけびたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

*憧れのムアツ布団、楽天スーパーセールでついに買っちゃいました!

いらっしゃいませ、興奮冷めやらぬしらうおです(*´∀`*) 待つこと1年、ついに・・・ついにこの日が来ましたっ!

*キッチンペーパーで簡単♪やさしい甘さの水切りはちみつヨーグルト

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) なにかと忙しくなる年末ですが、体調を崩さないように自分のペースで頑張っていきましょう♪

*きらきらな光に心が躍る♪クリスマスの街が好き

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) ついに12月になりましたね。今年もあとひと月、一度しかない2017年を最後までおもいっきり楽しんじゃいましょう♪

*しあわせすぎる可愛さ!「うさぎとピスケ」のミスドコラボ♪

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 先日予約した「うさぎとピスケ」のクリスマスセットが11/15から発売ということでさっそく受け取りに行ってきました! 予想以上の可愛さにもう顔がゆるみっぱなしです♪

*人生初のミスド予約、うさぎとピスケのクリスマスセット

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 初めてミスドでグッズ付きのセットを予約しました♪

*母の新習慣、しょうがココアでぽっかぽか♪

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) あたたかい飲み物がおいしくなってきましたね。

*知らなかった!最近の雑誌ってちっちゃかわいい♪

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 先月、本屋さんであることに気づきました。

*生きるって何だろう、死ぬってなんだろう。人生ってなんだろう?

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 未熟な私は、時々わからなくなります。

*たったひとつのネックレス、しあわせな思い出の宝物

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) しあわせな思い出が、モノを宝物にしてくれます

*丑の日のお願い、大切な人が元気に夏を過ごせますように

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) ついに8月突入ですね、秋が・・・秋がちょっぴり見えてきたぞぉぉぉ!

*サクサクでおいしい、おうちで焼きたてアップルパイ

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 痛みかけたりんごが安く買えたので、アップルパイにチャレンジしてみました

*しあわせは自分の心と日常の中に~お菓子作りが教えてくれたこと~

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 私の中の、ちいさな変化。

*気づかないほうがしあわせなこともある~頭にでっかい虫がついていた~

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 虫と一緒に帰宅しました(涙)

*なくしたお財布が見つかりましたぁぁぁぁぁ!!

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) なんと・・・先日なくしたサブ財布が見つかりましたっ!!

憧れのオーブンレンジ購入でわくわくです

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) ひさびさに大きなお買い物をしました、 ついに・・・ついに憧れのオーブンレンジが我が家にやってきたんですっ!

お財布なくしたぁぁぁ焦ったーすっごい焦ったぁぁぁぁ

【2017.6.28更新】 いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) やっちゃいました・・・お財布なくしちゃいました! いやぁー焦ったぁぁぁー焦りましたよぉぉぉぉぉ

材料2つであと一品、振ったら放置のかんたん浅漬け

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) あ、あと一品!あと一品ほしい・・・できれば野菜で! そういう時ってありませんか? そんな時にはこのメニューがおすすめです

水分補給も健康的に。デトックスウォーターで体の中から整えよう

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) だんだん暑くなってきましたね。 ついついジュースをがぶ飲みしちゃいそうになりますが、今年の夏はデトックスウォーターを中心に水分補給をしようと思っています。

【ブックオフで宝探し】ネットで買えるけどやっぱり古本屋さんに行きたい!

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) ネットって本当にすごいですよね! 家にいながらお買い物が楽しめちゃうのはとっても便利です。 だけど今回は「古本もネットで買えちゃう時代だけど、いろんな本と直接出会いたいから、やっぱり古本屋さんが大好きな…

うさぎとピスケのゆるっとアルバイトをのぞき見してきたよ

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) みなさんは好きなキャラクターはいますか? 私は「うさぎとピスケ」が大好きです。 今年のゴールデンウィークはこの2匹に会うことができました! 嬉しいぃぃぃぃ

ニンニクたっぷり手作りギョウザは連休限定のお楽しみ

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) ゴールデンウィークも後半に入りましたね。 ありがたいことに私も連休をもらえることになりました、わーい! そうと決まれば、連休にしか食べられないアレを作るんだ!!

【小さな幸せ大きなハッピー】人にあげた幸せが形を変えて帰ってきた

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 小さな幸せには大きな力がある! そう感じたお話です。

【口下手さん必見】会話のコツはたった1つ、相手を〇〇させるだけ!

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 4月に入ってもう12日が過ぎましたね。 月日が流れるのが早すぎて頭がぼーっとします。 普段からぼーっとした頭がさらにぼーーーっとしちゃって困ってます。 進学や就職で環境が変わった方も多いと思います。 どうです…

暖房ゼロ生活達成!そのメリットとは?

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 今回の冬は薄着&暖房を使わずに過ごすことに成功しました!その経験から学んだことをご紹介したいと思います。