シンプルライフ

*焼くだけ・煮るだけ・炒めるだけ、シンプルな料理で時間の節約・負担の軽減♪

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 豪華な料理もおいしいけど、シンプルな料理もおいしいよ。

*ナチュラル系のおしゃれでかわいいメラミンのお皿♪ダイソーでゲットです

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 最近の100円ショップってすごいですね!久しぶりに行ったらおしゃれなアイテムがいっぱいでびっくりしちゃいました。

*わが家にも、ちいさなサンタさんがやってきた

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) わが家が一気にクリスマスムードになりました。

*いつもの日常がしあわせ。そこに「好き」があればもっとしあわせ

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) ちょっぴり照れくさいけど、愛おしい、「好き」って気持ち。

*年末に向けて、冷凍食材の見直し&使い切り

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 冷凍保存したら安心しちゃって、そのまま忘れちゃうことってありませんか?

*キッチンペーパーで簡単♪やさしい甘さの水切りはちみつヨーグルト

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) なにかと忙しくなる年末ですが、体調を崩さないように自分のペースで頑張っていきましょう♪

*きらきらな光に心が躍る♪クリスマスの街が好き

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) ついに12月になりましたね。今年もあとひと月、一度しかない2017年を最後までおもいっきり楽しんじゃいましょう♪

*使うことに意味があるよ、試供品はすぐに使っちゃおう

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 試供品をもらうと、やったぁぁぁ♪ってつい嬉しくなっちゃいます

*たったひとつのネックレス、しあわせな思い出の宝物

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) しあわせな思い出が、モノを宝物にしてくれます

*サクサクでおいしい、おうちで焼きたてアップルパイ

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 痛みかけたりんごが安く買えたので、アップルパイにチャレンジしてみました

*しあわせは自分の心と日常の中に~お菓子作りが教えてくれたこと~

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 私の中の、ちいさな変化。

*かわいい忘れ物でつくる夏の味~山形の「だし」~

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) もうすぐ7月、さすがに暑くなってきましたね~ 暑がりな私にはつらい季節が来てしまいました・・・

材料2つであと一品、振ったら放置のかんたん浅漬け

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) あ、あと一品!あと一品ほしい・・・できれば野菜で! そういう時ってありませんか? そんな時にはこのメニューがおすすめです

シンプルが心地いい、私の理想の朝ごはん

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 起きてすぐに食事を摂るのが苦手な私ですが、やっと理想の朝ごはんに出会うことができました。

それは心から楽しむ、非日常。

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) シンプル&ミニマルな生活を送るようになってから、もっと好きになったものがあるんです。 それはね、実は外食。 家では作れない料理や、かわいい食器を思いっきり楽しめるからなんです。 そんな非日常を味わえる外食…

ミニマリストになってから、唯一捨てたことを後悔したモノ

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 私は、ミニマリストになる過程で、多くのモノを捨てました。 大きなモノから小さなモノまで、たくさんたくさん捨ててきました。 今は落ち着きましたが、捨て魔に片足を突っ込みかけた時期もありました。 そんな私にも…

水分補給も健康的に。デトックスウォーターで体の中から整えよう

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) だんだん暑くなってきましたね。 ついついジュースをがぶ飲みしちゃいそうになりますが、今年の夏はデトックスウォーターを中心に水分補給をしようと思っています。

「どんより部屋」が元気を奪う。プチ掃除でリセットしよう

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 何をやってもうまくいかない まったくやる気が起きない いつも気分が沈む あーほんと自分ってダメなやつだー・・・ そんな、どんよりとした気分が続くことってありませんか?

コツは「ちいさな振り返り」たくさん減らすことより、現状維持を目標に

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) モノが少ない部屋で、シンプルに生活するミニマリストです。 「あんたの部屋、殺風景ね・・・」 と、捨て魔の母親から言われたぐらいです。 でも、何もせずにキレイな状態が保てるほど、私はマメな人間ではありません…

専用の道具がなくても大丈夫♪ホットサンドでちょっとリッチな朝ごはん

いらっしゃいませ、彼氏のウソに見事ひっかかったしらうおです(*´∀`*)エイプリルフールだということをすっかり忘れてました・・・ちょっと悔しいですwみなさんは大丈夫でしたか?

桜ウォーキング♪ちいさな春をさがす旅

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 先日、ウォーキングイベントに初めて参加してみました♪会場までの交通費は自己負担ですが、参加費は無料。桜を見ながらみんなで楽しく歩きましょう、というイベントです。

お金を使わない、ぽかぽかな1日

いらっしゃいませ、しらうおです(*´∀`*) 今日はあたたかい日差しがとても気持ちよかったので、コーヒーを飲みながら読書をしました。 お財布にも優しい休日です♪